プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このバッシュを買ってから、まだ1ヶ月。2ヶ月もたってないのですが、
左足の小指のところの接着部分が破れて、靴底が剥がれそうな形になっています。

買ったバスケ専門店では、こういう系の靴修理はやってなく今困っています。

新しいものなので、新たにバッシュを買うことは出来ませんし。(そもそも部活も残り2週間きりました汗
ネットで調べてみると、強力なプロ用接着剤で接着する方法と糸で縫う方法がありましたが
どちらも素人にわかりやすい説明もなんにも無いので簡単に手が出せません。

最悪靴屋?に持っていってみるのも手かと考えています。
わかりやすいように画像も添付してみたんで、アドバイスお願いします。

「バッシュの靴底に亀裂」の質問画像

A 回答 (2件)

バスケは激しいスポーツなので、


私も、数ヶ月でバッシュが壊れた事が何度かあります。
修理を試みた事がありますが、無理でした。
写真でみると、修理は難しいかと思います。


ナイキなのどの外国メーカーのバッシュは、
中国なので大量生産して、
世界各国に輸出しているので、
足のフォーマットが、白人や黒人のような細長になっているので
日本人には合わないので、
直ぐに壊れる傾向があります。
(もしかしたら、品質的なものもあるかもしれませんが…)

ということで、
日本人には、アシックスのバッシュをおすすめします。
いままで、いろいろなメーカーを試しましたが
一番足に合って、丈夫です。
まぁ、デザイン的にはそんなに格好よくないですが
丈夫さを重視するのであれば、アシックスですね。
    • good
    • 0

こんにちは。



1,2ヶ月でそんななったら悔しいですね。
アッパー部分が破断している、激しく接触したか、激しくストップターンしたか。
あと2週間で部活が終わると言うのが良く解りませんが。

普通だったら諦めるとこですね、アッパー部の修理は普通やってません。
私だったら普段履きとして利用します。
先ず剥がれているところをグレーの下地部分に貼り付け、そのままじゃカッコ悪いから
上から革を貼り付けます。だから接着剤です。
この方法でコンバースの普段履きを直した事があります。黒のバックスキンでしたが。

もしこれからもバッシュとして使うのであれば(バスケで使うのであれば)
糸で縫うしかないですね。接着材も縫う時仮固定する為併用する必要があります。
縫うと言っても雑巾縫うのと訳が違いますよ。厚さにもよるけど。
厚い場合は針を通す穴をあらかじめ開けておかないとなりません。

ただアッパー部が本来ソールの中に巻き込んである部分から切れてますから苦労して
縫ってもその周辺から又破ける可能性は高いです。

普段履きにするしかないのでは。

以上
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!