電子書籍の厳選無料作品が豊富!

通勤途中、仕事中、金曜日の夜、休日…

そんな日常の中で

毎日でも、ときどきでも、

あなたがしている小さな幸せを教えてください^^


自分は晴れた日の会社の窓から眺める景色、帰宅途中のコンビニで缶コーヒーを買って飲んでいる時、目覚ましの5分前に起きれた時が小さな幸せです(*^_^*)

A 回答 (5件)

仕事が忙しかった先月、


平日は週に一回しか家に帰れなかった。

そんな時に幸せを感じたのが、
自分の布団で寝れること。

会社に泊まるときはソファーの上に寝袋広げて寝てましたからね・・・


この前の大震災の時は千葉市に住んでいるんで、
断水が4日間続いた後、
蛇口をひねって水が出た時。


普段何気ない生活の中だと、
日曜日の天気が良くて、
海辺を散歩して、
海風に当たっている時です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お勤めご苦労様です。

晴れた日の海辺を散歩は最高ですね!

お礼日時:2011/05/19 23:39

職場の上司に片思いしてる女ですが


今日も、バーッと数件分の打ち合わせをしつつ
あれこれ話してたら、上司が優しく返してくれたのが幸せだったりする
私「あれが○○になって、ああなって」
上司「うん」
私「こうなったから□□するけど、いいよね?」
上司「いいよ」 
書き出してみるとアホな会話だけど、これ報連相ってやつなんだぜ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司に敬語使わなくていい関係ってなんか不思議ですね(笑)

報連相が小さな幸せってすばらしいです^^
成就するといいですね!

お礼日時:2011/05/19 23:49

ホントに小さな幸せで申し訳ないくらいなのですが、



毎日のお小遣いを200円づつ貯めて週末に1,000円になるのでそれでビールとお酒、オツマミを買って晩酌するのが幸せです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

200円・・・大変ですね(笑)

自分には200円はちょっときついかも(^_^;)
でも頑張って貯めるからこそ幸せって感じられるんですよね^^

お礼日時:2011/05/19 23:46

眠りから目覚めた時・・・このトシになると寝たまま死んでしまう?なんて考える事があります(笑い)



仕事が終わった後にボ~としながら飲む1本の缶ビール(あっ最近は発砲酒です)・・・
それとお盆とお正月だけ許される「昼間に飲む」お酒もそうです

大きくなった息子を交えての一家団欒の夕食・・・最近は中々揃いません・・・

近所の大型犬と「ほんの数分だけ」じゃれあう事・・・相手がデカイからコッチも本気?で遊ぶけど甘かみ(わかります?)されるのが楽しい・・・自分を見つけると尻尾振って喜んでくれる・・・
でもデカイ犬は家じゃ飼えないし・・・

たまのネットオークションで高価な品物を格安(市価の半値以下とか)でゲット出来た時

こんなモンですかね・・・自分にとってはみな「小さな幸せ」ですが他人が聞いたら「?」って事かも知れません・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^

仕事の後のビールは最高ですね!!
自分もビールが一番の小さな幸せかもしれません^^

お礼日時:2011/05/19 23:44

旅行先の海岸で拾ってきたシーグラスを


ガラス瓶から出してテーブルに広げて眺めてるとき。

飼い犬と一緒に昼寝してるとき。

家事をすませて、好きな飲み物を飲みながらの読書してるとき。

散歩中よそのお家の玄関先の綺麗な花を眺めたりしてるとき。

夜に近所の本屋さんに行くこと。

欲しかった本が古本屋さんの100円コーナーで見つかったとき。

ドライブしていて車のラジオから昔好きだった歌が流れてきたとき。

仕事から帰って来た夫を飼い犬が大喜びで迎えるのを見てるとき。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の文いいですね^^
古本屋行ってみたくなりました!

お礼日時:2011/05/19 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報