アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年30の女性が弟の結婚式に真っ赤な振袖に雑誌のアゲハのような(キャバクラ嬢みたいな)髪型にしたら引きますか?周りからも超盛ってたよね(髪型が)?って言われるくらいです。
常識違反でしょうか?

A 回答 (7件)

#6です。


この後の質問もみました。そちらでは義姉さんの立場になっていらっしゃる・・・
知っている人が見たら特定されちゃいますよ。
わかっていてやっているのかな・・・最初は質問者様に同情していましたが・・・

そちらの写真を見る限りは、いいのではないでしょうか?
頭の花が気になりますが、かわいらしい雰囲気の方にはあっていらっしゃるし、アゲハみたいな盛り髪ってもっとすごいの想像しちゃいました。
真っ赤な振袖ってのももっと品のない赤を想像しましたが、柄も小さな桜模様だし、上品な赤に見えます。
個人的にはでっかいバラの花がどかんどかんと裾にあり、下品なグラデーションになっているのを最近の成人式でよくみかけるで、そんなのを想像しちゃいました。
それか、花嫁衣裳かと見まごう赤金黒を基調とした壮麗な振袖とか・・・着物は高いものはとんでもなく高価ですからね・・・この振袖だと別に花嫁を食ってしまうほどの代物にまでは見えません。

相当お義姉さんのことが気に食わないようですね。
こんなところで晒しちゃうなんて・・・あなたの方が品のないことをしていることに気づいてください。
    • good
    • 0

新郎のお姉さんってことですよね。


30歳で振袖はありだと思いますが、上品なものにしておいて欲しいですね。
真っ赤とかドピンクとかイマドキの振袖は勘弁して欲しいですね。
盛り髪や派手な髪飾り、生花は問題外です。
露出過多のキャバ嬢ドレスで来られるよりもましか・・・う~ん。どっちもどっち。
ま、振袖着るにも着付けなどしてくれたのですから、お祝いする気はあるってことでしょう。

ご両親は何をしてたのでしょうかね。
つまり義父母さんです。
新郎の姉のそのような振袖と盛り髪は新郎の家の品格をあらわしているのです。
そんな格好で弟の結婚式に出るな!って叱らないといけないのです。
○○ちゃんキレイだわ~って喜んで一緒に出席していたのだとしたら・・・・ご愁傷様です。
    • good
    • 0

No.3です。



まぁ、考えたようによっては、振り袖で良かったのかもしれませんよ。
(未婚だから振り袖はNGではないですけどね。)

洋装だったらどんなドレスになってたことやら。。。想像したら怖くないですか?
ものすごーく肌の露出が激しい、お水の方?ってくらいの服だったかもしれません。

着物なら露出はないですしね。

とりあえず、今回は服装がと言うより『髪型が』問題だったのではないかな。


アゲハ好きで派手な人と知っていたら、事前に根回ししとけば良かったですね。
ご主人(義理姉の弟になるんですよぬ?)に釘刺してもらっとくとか。
『あんまり派手な格好(髪型含む)するなよー。俺らが(特に新婦である貴女)主役なんだから。』
とか言ってもらっとくとか。


もう過ぎたことですし、流しましょう。
    • good
    • 0

まず義姉(既婚って事ですもんね)が振り袖な時点でNG。



装いは、
新婦→友人→親族の順に派手さを抑えるべきなので、
柄も盛り髪もNG。

常識には「違反」するものというより、
常識の「ない」人と認識されますよね。

ご親族の方、しかも相談者さんのお式との事…

同情します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません未婚の方です。。。

お礼日時:2011/05/18 15:06

義理姉さんは未婚ですか?未婚なら、振り袖は未婚女性の正装になるので問題ありません。



『着てほしくない』っていう貴女の方に???です。
親族なら友達のときのようなドレスはちゃちいし、着物を選ぶのは自然だと思います。


ただ、髪型は顰蹙買う感じですね。

義理姉さんは自分で美容院に行かれたのでしょうか?
会場に親族着付けは用意しなかったんですか?

用意していて、そこを使用されてるなら、言うがままの美容師が…って感じですね。


私の式には妹(当時29・未婚)は振り袖でしたよ。
弟のときは、妹→振り袖、私→色留め袖(薄いピンク)でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

義姉は派手系な人なのを知っていたので振袖も派手系(愛読書AGEHA)にするんじゃないかと思ってためらってました。。。髪型は挙式場で予約してます。。。私の妹も予約してましたが、綺麗に夜会巻きにパールで合わせていて。。。素敵でした!!!あの差は何だ??って思いました

お礼日時:2011/05/18 15:10

振袖が派手なのは、弟の結婚式ということでかろうじてアリでしょうが


髪型は気をつけたほうがいい。保守的な年を召した方が多く出席されるので
あまりに幼い髪型だと、人格を疑われます。

あと一応念のため、弟にもお伺いをしたほうがいいかもね
当日、恥をかかされたと怒られないためにも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあまり振袖を着てほしくなかったので ちょっと、、、と言ったんですが着てきました><

お礼日時:2011/05/18 13:18

主役より目立ちそうな格好は極力控えるべきでは?


この質問がネタじゃないとすれば、かなり痛い人だと思います。

周りからどう言う視線を浴びせられても気にしないなら、どうぞご勝手に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。私の結婚式の時に出席してくれた義姉の服装です。

お礼日時:2011/05/18 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!