プロが教えるわが家の防犯対策術!

追加質問です。

友人の結婚式です。
ホテル内のチャペルでの式&その後の披露宴に出席予定です。

チャペルでの式に”振袖”で参列してもおかしくないですか?

A 回答 (5件)

ぜんぜん大丈夫ですよ。



私はチャペルで挙式し、妹には振袖きてもらいました。
他に参列者も2人留袖着てくれててうれしかったです。

ぜひ振袖着てあげてください。
会場が華やかになりますので!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
これで心置きなく振袖で行けそうです。
せっかくなので楽しんで、幸せを分けてもらってこようと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:35

今度挙式する教会へパンフをとりにいったとき


他の方が挙式を挙げてるところに遭遇しましたが
振袖を着てる方も数名いらっしゃいました。
とてもかわいくて目立ってましたよ!

楽しんできてください~(^▽^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
これで心置きなく振袖で行けそうです。
せっかくなので楽しんで、幸せを分けてもらってこようと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:37

全く、まーーーったく問題ないですよ。


私は弟の結婚式に、妹と二人で振袖で参加しました。もちろんチャペルで。
最近はチャペルで結婚する人が多いので、必然的にドレスで来る人が多くなるから、振袖できてほしいという要望でした。
集合写真や披露宴、式等、いくらど派手なドレスより、振袖の人がいるほうが会場が華やかになるんです。不思議ですよね、いくら渋めの色の着物でも、華やかな感じになります。
宗教上でも問題ないと思いますが?
ぜひ振袖で参加してあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
これで心置きなく振袖で行けそうです。
せっかくなので楽しんで、幸せを分けてもらってこようと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:37

全く問題ありません。


民族衣装でもフォーマルに近いものですから。
浴衣や甚平じゃマズイと思いますが。

私の挙式の時も数人振袖の方がいらっしゃいました
ホテル内のチャペルではなく、教会のカトリック式の
挙式でしたが。

もし、ここの回答でも不安なら、ホテルのブライダルサロンに問い合わせて回答もらうと安心できるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
これで心置きなく振袖で行けそうです。
せっかくなので楽しんで、幸せを分けてもらってこようと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:39

全くおかしくないです。



結婚式自体がどのようなスタイルであっても、列席者は結婚式という状況に合うフォーマルな服装であれば問題ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
これで心置きなく振袖で行けそうです。
せっかくなので楽しんで、幸せを分けてもらってこようと思います。

お礼日時:2005/09/09 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!