プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洋装で行こうと準備はしたものの、最後に一度振袖も着てみたい・・・と、悩んでおります。と言いますのも私自身も年末挙式、婚約中の身であるので 大振袖など着てはマズイのではと...
歳も歳ですし...どうかご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (3件)

34歳の私は、弟の結婚式に訪問着ってヤツで出席しました。


さすがに振袖の年じゃないような・・・
でも、若く見える人なら大丈夫かもしれませんよ!
その辺は周りの人に多数決とってみてください(^^;

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200401/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。見た目は歳相応ですが、振袖は断念することにします。

お礼日時:2004/09/26 03:45

私は、ちょっぴり、反対派です。


私自身、成人式にも洋服で出席して、「一度は振袖を・・・」と思っていましたが、結婚したために夢は叶わずでした。
年齢もありますし(失礼なこと言ってごめんなさい)、OK,NGということではなく、周りの人に「あの人さぁ~・・・」と思われることは、できるだけ避けたほうがいいというのが私の意見です。
マナーを知っているけど振袖で来ちゃった、と、全員に言うわけにもいかないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね(^^;
とても参考になりました。

お礼日時:2004/09/26 03:40

着れば良いのではないでしょうか。


歳は関係ないと思いますよ。
お幸せに!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2004/09/26 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!