アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば主役(または準主役)級で、次のキャラクターとかはいますか?

(1)理想のタイプ ・・・ もし実在したら共に生きたい、ついて行きたい。
(2)駄目なタイプ ・・・ もし身近にいるとゾッとする、どうも願い下げだ。

ちなみに、私の場合ですと。

(1)ロック(超人ロック) ・・・ とにかく完全無欠、正しくて強く優しい。
   岡 ひろみ(エースをねらえ!) ・・・ 素直で純真、根性もある。

(2)デューク 東郷(ゴルゴ13) ・・・ とても無理です、人物も世界も。
   峰 不二子(ルパン三世) ・・・ まず人間として、信用できない。

アンカテっぽいですが、独自のご意見をお聞かせ願えると幸いです。

A 回答 (7件)

●理想のタイプ

・沖田艦長(宇宙戦艦ヤマト) = 決断力がある。沈着冷静。それでいてたまにジョークも言ったりする。一緒に酒を酌み交わしたい。

・葛城ミサト(エヴァンゲリオン) = ハッキリ言って私の中ではタイプ。でももし結婚したら毎日コンビニ弁当とエビスビールなんだろうなぁ。でも許せる。

・花形満(巨人の星) = まさに「天才・花形満」。実在したらイチローより上だと思う。能書きが多いが理にかなっているので許す!

・鮎原こずえ(アタックNo1) = 可愛いし、根性ある。料理が上手そうな感じ。

●駄目なタイプ

・綾波レイ(エヴァンゲリオン) = こうゆうタイプは何考えてるか解らない。でもとても可愛いとは思うけど、やっぱ怖い。

・星飛雄馬(巨人の星) = な~んか一緒にいたら疲れそう。苦悩が多過ぎ。

・兜甲児(マジンガーZ) = 敵ロボットの膝枕で寝るなちゅうねん。

この回答への補足

ご丁寧に理由も付けて下さり、とても分かりやすかったです。文句なしのベストアンサーです!!

• 0
この回答へのお礼

わざわざのご回答を、誠にどうも有り難うございました。沖田艦長いいですよね、実は私も大好きです。理想の上司って感じ、お父さんでも嬉しい。鮎原こずえも、あれだけのルックスと人柄は理想ですよね。
 あと星飛雄馬、確かに疲れそうです。一緒にいても、楽しさや余裕すら感じなさそう。ミネルバXはロボットながら妙に色っぽかったけど、果たしてマジンガーZを人間(兜甲児)が操縦してると知ってたんだか(笑)。楽しいご回答に感謝申し上げます。

(1)鉄腕アトム

(2)ジアース

以上。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

時代が…999 絡みで

1. キャプテン・ハーロック これだろ…
有紀蛍 結構、好み

2. 黒騎士ファウスト (鉄郎の父親)江守 徹
プロメシューム 来宮良子

すべて、中の人は素晴らしい役者さんですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうも有り難うございました。松本零士さんの作品は男女共に、素晴らしいキャラばかりですよね。私もハーロック大好きです。
 プロメシューム恐いですよね。前歴は1000年女王だったとかの説を聞いて驚きましたが。あと個人的には999のテレビ版で、フライヤって薄幸の少女芸術家が妙に印象に残りました。

(1)理想のタイプ あずまんが大王の大阪さん

(2)駄目なタイプ 涼宮ハルヒ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。あまり存じませんでしたが、何となく人物像が分かる気がしました。

(1)理想のタイプ ・・・ 七瀬こずえ

(2)駄目なタイプ ・・・ 音無響子
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。めぞん一刻がお好きなんですね。

(1) ドラえもん(もちろん、未来の道具込みで)

(2)アリエル 魚臭そう
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ドラエもん、いいですね。ホリエもんは勘弁だけど(笑)。

1. 赤ガエルだろー…ギロロ伍長

熱いぞ、むさ苦しいほど暑いところがいい…

ナナリー・ランペルージ
中の人、名塚佳織さんも素敵な方ですね…

2. ルルーシュ・ランペルージ
と言うか…福山潤さんの演じてるキャラ全部(ファンの皆様、ごめんなさい)
見るのは、好き何ですが…実在しては、困る…異常にドMな役だったり…
えむえむっ!(砂戸太郎)

アンゴル・モア
中の人、能登麻美子さんは、好きですよ…でも実在して地球割られたら困るし…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私には全てネオ・キャラなので、お調べしたいと思います。