アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京都下、23区内、埼玉、神奈川のスポーツクラブ、スイミングクラブ(スイミングスクール)、公共などのスポーツ施設(プール)で、プール監視員や水泳スイミングコーチ、インストラクターが指定・支給・貸与のブーメラン(V)タイプの水着をはいているところを教えてください。大手でなくても構いません。

A 回答 (3件)

プール監視員ではないですが、夏場のよみうりランドプールWAIで、社員がブーメラン着用でウォーターボーイズを披露してますよ。



回答者1のcomcomさんへ
プール監視員の水着は、どこの市民プールもほとんど自前です(指定水着を支給する予算がない為) 
以前からブーメランを使っていれば、監視員する為にスパッツやボックスをわざわざ改めて買う必要もない訳です。
着用しやすいとか、値段が安いとか、それぞれの個人的な理由でブーメランを使っているのでしょう。
    • good
    • 2

今やブーメランタイプの男性水着を着用している監視員・ライフガードも少なくなりましたね。


(一時期、巷ではトランクスタイプが主流になっても、監視員などはずっとブーメランのままでしたが…)

この手の質問に類似したものでは、
「ブーメランタイプを着たいが変な誤解をされるのでは? 」
例えば、男性からは同性愛者と思われるのでは? 女性からは気持ち悪いと思われるのでは?
…などがあります。

こういう場合の質問でしたら、僕の回答は決まって「自分に自信を持ちなさい」という感じで、
自分が好きな格好で、それに自信を持てるのなら、他人からどう思われようが気にならないでしょう。
特に、泳ぎが上手くて隆々とした身体なのであれば、むしろブーメランタイプの水着がかっこよく見えるかもしれません。
逆に貧相であったりメタボな体型で、泳ぎも上手くない人がブーメランであったら…みっともないですね。

理由がどうあれ、勝手な想像ですが、もし質問者さんはがブーメランタイプの水着を着用したい、というのでしたら、
支給される水着がブーメランタイプの場合、監視員などとして働くことで堂々と着用できますし
監視員がブーメランタイプを着ているプールであれば、客として行っても他人の視線をあまり気にせず着用しやすいでしょう。



前置きが長くなりましたが、東京サマーランドで監視員アルバイト(水着支給)を募集しています。
http://www.summerland.co.jp/corporate/recruit.html
上記募集HPの写真はトランクスタイプですが、通常は下にブーメランタイプを着用し、
救命訓練など活動の際にはトランクスを脱いで行なっているようです。
(今年度はどうなのかわかりませんが、昨年度まではそうでした)

公営プールはわからないですが、フィットネスクラブやスイミングスクールでは、トランクスやTシャツは支給であっても、
スパッツ、ボクサー、ブーメランなどの身体に密着する水着の方が実際に水の中で動きやすいので、
プール内で指導する際に着用する水着はインストラクター自身が自前で用意していることが多いと思います。
この場合、特に30代以上のインストラクターは、学生時代の習慣からか、ブーメランタイプの水着の方もいます。

その他、公営プールでブーメランタイプの水着を着ている客が多い場所として、芝プールがあります。
理由がなぜか、というのは、何となく察していただければと思うのですが、
トランクス着用者の方が浮いて見えるくらい、ショートボクサーやブーメラン率が高いです。
中には男性がブーメランタイプを着ている若い男女のカップルもチラホラいます。



余談ですが、ライフガードの大会ではトランクス禁止、スパッツ、ボクサー、ブーメランでないと出場できません。
アメリカやオーストラリアでは、ライフガードとして働くための泳力測定の試験にも、
ライフセービングクラブによっては上記のような水着を着用しないといけない決まりまであるそうです。
筋肉のつき具合によってはスパッツやボクサーだと太腿が締め付けられてしまうので、ブーメランタイプを着る人もいます。

余談ついでに、日本人はどうも、男性がセックスアピールをすることを、男女問わず敬遠しますね。
女性の過剰なセックスアピールを、内心は喜んでいたとしても、下品だと感じる男性も多いでしょう。
考えてみれば、僕らのおじいちゃん、ひいおじいちゃんの世代を考えたら、フンドシで海や川で遊んでいたのに、不思議なものですね。
欧米では、夏に日焼けもしていないと(海やプールに行ってレジャーをするお金もないのか、と)見下されたりするようですし、
男性が男性らしさを、女性が女性らしさを追求したりアピールすることは、悪いことではないと思いますが。


話が横道に逸れてばかりですいません。
ちゃんと回答になったでしょうか??
    • good
    • 0

普段行く公共プールの監視員の一部がVをはいていますが、なぜVの監視員が


必要なのかわからないので、理由を示してもらえればと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!