アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブーメランの競泳用水着はプールではほとんど見かけませんが、穿いら変に見られるんでしょうか?私は小さい頃、水泳を習い始めた頃からビキニタイプしか履いたことがありません。今回、メタボに該当する恐れがでてきたので20年ぶりにプールに通い始めましたが、水着は当然のようにブーメランタイプを選びました。サイズも当然の如く(?)適合サイズより小さめのものを穿き、なるべく布の面積を少なくしています。こういう使い方が当たり前と思っているのですが、近年メジャーになっているスパッツなど布の面積の広いタイプの水着を使っている方からみると「そっちの趣味のある人」など誤解を受けたりしないでしょうか?特売品の派手なプリント柄のものでもあるので目立つことは目立つとは思います。20年ぶりにメタボ解消で通いはじめたということですから、水泳体型でもありません(贅肉がたるんで水着に乗っかる・・・というレベルまではいってませんが、少々ぽっちゃり気味)。

A 回答 (2件)

ジムに通っている女性です。


私はちょっと太めで健康のために水泳してます、って感じの完全なオジさん(失礼!)がブーメラン穿いてるのはきっとその人にとって昔からあの形が当然でスパッツ型の長いタイプは穿き心地が悪いのかなぁ、と思っているのであんまり気になりません。
ただ、比較的若くて(30代ぐらいまで?)ブーメラン穿いてる人は身体自慢ぽくてイヤですね。
そっちの趣味の人からの目線は分かりませんが女性の感想でした(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の場合はスイマー体型でも何でもないのでマッチョ自慢に見られる心配(?)はありません(笑)。他にも似たような質問をされている方がいらっしゃいますが一様に「普通の競技用水着だから気にする必要なし。本人が気にするほど誰も見ていない!」という回答のようですね。最近はブーメランタイプもカッティングは穏やかなものが一般的です。私の穿いているのはそれがかなりシャープなものでヒップもどうにか隠せる程度です(有名メーカーのものです。お店の人も他の品物と同じだと・・・)。で、どうしたものか(といいつつ、もうそれで泳いでいるのですけれど)ご意見を伺ってみました。自分的には非常に泳ぎやすい水着なのでそれで頑張ります!

お礼日時:2010/05/06 22:39

昔選手をしていた方ですとそう結う事になると思います 私も時々 それは20年遅いだろう


と感じる貴婦人の方を体育館でお見受けします

 泳ぎ始めれば 其れなりの方は解ると思いますので それほど気に成されなくとも宜しいかと
 昔は <お前それはみ出てる>が主流の頃も
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近のブーメランには珍しくカッティングのきついタイプの水着なので、下世話な話ですがアンダーヘアの手入れは必要です。ただ、非常に泳ぎやすいので気に入っています。皆さん、あまり気にならないということですので、これで堂々と泳ぎます。

お礼日時:2010/05/06 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A