アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄本島を初めて旅行いたしました。その時に気づいたことですが、セブンイレブンのコンビニがないのがとても気になりました。ファミマやローソンは見かけますが、本当に全くありませんか?教えてください。

A 回答 (2件)

残念ながら、沖縄にはセブンイレブンがありません。

セブンイレブンのお弁当のラインナップは充実してますし、一番くじが楽しめないのは、少し寂しいですね。

蛇足ですが、セブンイレブンが無いのは沖縄だけではありません。
確か四国等もなかったはず。

セブンイレブンは事前に綿密な市場調査をしてから出店する。と聞いたことがあります。
セブンイレブンのコンセプトと、沖縄の土壌がマッチしないのかもしれませんね。

また、ファミリーマートは、「琉球ファミリーマート」という沖縄企業です。
ローソンは、あくまで噂ですが、イチローがオリックス時代に「沖縄にコンビニが欲しい」と言ったのがきっかけで出来たらしいです。
    • 0
この回答へのお礼

四国もないのですね?勉強になりました。旅はこうした徒然のお話もできる所がいいですよね?ありがとうございました。

はい。

。有りません アリマセン 全く無し!! 

でも来年に開店するかも、、、との情報アリ。。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございました。情報通ですね?