アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今年もあの暑い夏がもうすぐやって来ます。

今までに、一番思い出に残っている夏休み ありませんか ?

もし、あればいつの時のどんな夏休みがありますか ?

一番嫌な小学校の宿題はちなみに何でしたか ?
私は読書感想文は特に嫌でしたが・・・(笑)

回答をよろしくお願いいたします。

http://www.uta-net.com/song/3415/

A 回答 (18件中1~10件)

こんばんは。

一番印象に残ってる夏休み・タイトル:「15歳・運命の夏休み」

いつもの通り悪友とプールへ出かけて、人の迷惑顧みず迷惑行為三昧の水遊び、足がつって動けなくなり泳ぐことも出来ずアップアップ状態、そこへ幼馴染の今の夫が私を抱き上げて助けてくれて、マッサージもしてくれて、「空手の練習においでよ」と一言言い残して去った彼。「胸がキュッ」

今の仕事に携わる切っ掛けになる芸術品に出会い、無性に泣けて泣けて、ただ感動してしまい、今までの喧嘩三昧はなんっだたのか、私はなんだったのかと思い知らされる運命の作品に心酔しきって、私もこんな素晴らしい作品を作りたいと決心した夏休み。

女だてらの空手を武器にした喧嘩三昧も止めて、幼馴染と空手修行に再熱中しながら、作品者「後の師匠となる人を探し出して、弟子入り志願」した・・・私にとって忘れることのない、運命の人「夫と師匠」を知った夏休み。

夏休みの勉強は初日に「ぜ~んぶ」片付けていました。
小学生の頃の嫌な宿題は・・・「工作」が大嫌いでした!!私が言うのも変ですが、上手すぎたんです!それで、先生が○○さん、本当に君が作ったの?そして同級生までもが言い出すから嫌でした。
こんな忘れられない夏休みでした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
・・・・幼なじみの方がご主人さまでしたか、それもこんなシーンが(笑)
>「胸がキュッ」 ← うふふ、なるほどですね、心境は良くわかります。
>今の仕事に携わる切っ掛けになる芸術品
そういうことがきっかけってあるんですね、それだけ心酔しきったんですか。
>空手を武器にした喧嘩三昧も止めて ← 悪 ! マジ ?
宿題を初日に全部 ? すご ! 工作がうまいって構想が良くて器用なんですね。じゃないとそこまで言わないでしょうからね。
回答下さってありがとうございました。暑い・熱い夏・頑張って乗り切って !

>クルーザー ? そんなの持っている友達がいたのですか ? お金持ちですね。

ん・・・大阪の私立の男子校だったのですが、
みょーに貧富の格差が大きいというか・・・(酔汗)

当時、お金持ちの家の人達の間では船舶免許が
流行っていたのもあるかと思います。

>性懲りも泣く(笑) またですか ! それもまた火傷 !

やや、32歳を過ぎた頃にもやってしまいました。
社の企画したキャンプで福井県に行った時に・・・

つくづく自分は日焼けに向かない身体なのだと
思い知らされた次第です。

>回答下さってありがとうございました。暑い夏、元気で乗り切って下さいね !

まぁ、ラジオ体操のスタンプカードとかプール開放は
楽しかったんですけどね・・・あと、その頃に通っていた剣道場の
「柳生の里合宿」とかも。

しかし、既にもう暑いですね・・・昨夜は一時的にクーラーを
使用してしまいました。 仕事で汗をかいて自宅でも汗を流すと
いうのにも限度が・・・

でもまぁ、被災した方々の事を忘れず頑張りたいと
思います(酔滝汗)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
PCが不調で修理に出して、お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
私立だとそんなに・・・・。持っている人もいるものなんですね。
>つくづく自分は日焼けに向かない身体なのだと ← きっと夏が向いてない ?
剣道してたのですか ? さすがに真夏日にもなってたりして、もうエアコンも一度だけ入れましたね。梅雨入りしそうな感じですが。
回答下さってありがとうございました。暑い夏が来ますよ ! 滝の汗出るかも(笑)

暗い思い出だけだと申し訳ないので……。

元・海の日、つまり七月二十日は僕の誕生日。だから、祝日になったときはなんだか嬉しかったです。
「日本中が僕を祝ってくれてるぅ~、やっほぉぉ~~っ!」
……あれ? なんかこれも暗いような。
いえいえ、お誕生日会に憧れてなんていませんヨ?
友達の誰も祝ってくれなかったこととか気にしてなんていませんヨ?
まったく。これっぽっちも。根に持ってなんて……。

…………。
さて。気を取り直して、次行ってみよう!
二十歳を過ぎてからは夏をエンジョイしてますよ! 今までの夏を取り戻す勢いでっ!
山に行ったり。一人で。
海に行ったり。独りで。
花火を見に行ったり。やっぱり独りで。

……………………。
べっ、別に寂しくなんかないやい! 独りでも平気だもんっ!
……。
うわぁぁぁぁあぁぁぁあああぁぁぁあぁああぁああぁぁぁぁあぁあああぁあぁぁぁ……!!(号泣)

あ、逃げたでゲソ。
蟹(カルキノス)が泣きながら走り去ったので、ここからは私が進行するでゲソ。
私は海からの使者、イカ娘でゲソ!
みんなで私を応援す……って、そうじゃなかったでゲソ。
蟹をこれで許してやってくれなイカ? あやつには楽しい夏の思い出はないのでゲソ。

これを見て、お主も楽しい気分で夏を乗り切るでゲソっ!
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
PCが不調でダウンしてまして、修理でお礼が遅くなり申し訳ありません。
あっ、誕生日がそうなのですか ? でも少し根に持っているような(笑)
>これっぽっちも。 ← 微妙(笑) ですね。
やけに独りでを強調されていませんか ? なんと・・・。
後で、貼っていただいたリンク拝見しますね。補足で状況を・・・。
回答下さってありがとうございました。

こんばんは。

大学生時代の夏休みに小学校の同窓会があって、久々に懐かしい友達と楽しく過ごしました^^
普段そんなにお酒は飲まなかったんですが、その時は超ハイテンションでビールジョッキ10杯くらいとカクテルを何本か飲みました(^^)v
そして次の日に人生初の二日酔い(でも吐いたりはしませんでした)…orz

メチャクチャ楽しかった…。
小学校から高校までずっと一緒だった親友が居たのですが、その同窓会からわずか3カ月後に事故で亡くなりました。
突然の訃報で、葬式では涙が出ませんでした。
それ以来、「アイツの分まで生きよう」って思ってますが、今はいっぱいいっぱいの生活です…。情けねぇ…。

あの同窓会での会話が、アイツとの最期の会話…。
命日には、酒を2人分買ってきて飲んでます(^^)v

……スミマセン。暗い感じの回答ですね…(汗

> 一番嫌な小学校の宿題はちなみに何でしたか ?
全部ですっ!笑
…と言いたいところですが、一番嫌だったのは「個人新聞」ですf^^;
夏休み中の出来事や思い出を新聞に書く、という宿題で、要は日記です。
これがまたメンドくさくて…笑
しかもこの個人新聞、入選(?)してしまうと給食時間に全校生徒に晒されるんです…orz
1回経験した憶えがあります…。
誰があんなフザけたシステムを作ったのか…(`Д´;)キエー!

長文、失礼致しました^^;
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
PCが不調でダウンし、お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
大学の時に小学校の同窓会となると、7~8年たってますね。
随分と会ってない方もいたりして、楽しい思い出に花が咲きますね。
初めての二日酔いでしたか(笑) それだけ飲むとそりゃ・・・。
ご親友が・・・とても残念ですね、気持ちはとてもわかります。
命日には一緒に酌み交わしてますか ! 大事な方ですからね、辛いですね。
宿題全部 ? (笑) 妙に納得しました。そんなものですよね。
個人新聞ってそんなのが・・・晒されて(笑) でも、面倒ですよね、日記なんで。
回答下さってありがとうございました。 暑い夏 元気で乗り切って下さいね !

深い思い出として残ってるのは、中学の時、友人と二人で自転車乗って九州一周の旅に出かけた事ですね。

自転車乗ってというよりも、自転車持ってだったかも。結構、電車乗ったり、田舎では、スミマセン、とか言いながら自転車持ってバス乗ってましたから。

大学の時、自分が住んだ土地を普通電車とバスを乗り継ぎながら巡った事も思い出深いですね。とにかく親が転勤族だったので、住んでた官舎の場所を探しながら歩いたものでした。

小学校の宿題で嫌いだったのは絵日記。そんな描く事毎日無くて苦労してました。描く事無いから、学校のプールで何メートル泳ぎました、とか、草むしりしました、みたいな事書いてました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
あの時の九州一周ですよね。でも、自転車って折りたたみじゃないですよね ?
良く大丈夫でしたね。結構規制されてないんですかね。
でも、度胸ありますね ! 中学生ですよ ! すご !
あっ、そういえば転勤されてこちらへ来られたんですよね。
特急寝台車のあれですよね。色んな所を見て回ると新しい発見があったりと。
ディスカバージャパンってありましたけど・・・一人旅したくなりました。
絵日記ですか、これも私は嫌いでしたね。毎日の観察日記なんて最悪です。
アサガオの観察日記は2日です、最初と最後で(笑) 先生に怒られました。
みんな書くことないから、結構一緒の内容になりますよね。仕方ないです。
回答下さってありがとうございました。暑い夏、ビール飲んで乗り切って下さいね !

★読書感想文…

「素直に感じたままを書きなさい。」っていうから…

「つまらなかった」とだけ書いて出したら…

怒られた。

それがトラウマになって、読書が大嫌いになった。

今でも、小説は読めない。
「野菊の墓」が精一杯。

バカ正直も、考えもの?

★自由研究…

「何をやっても自由」なら、「何もしないのも自由」と考えた…

だから、なにもしなかった。

この性格、直しておけばよかったかも。

そんなふうだったから…

小学校四年生の時の…
「義務付けられた部活動」を見学しての感想文に…、

ひとこと、「放送部に入りたいと思いました。」と書いたら、先生が感動しちゃって…

授業参観日に読み上げた。

普段、感想を書かない子だった私が、初めて書いてくれた「とても素晴らしい感想文」だって…

「つまらなかった」だって、立派な感想文なのに…
世の中、わからないものだ。

そんなふうに考えちゃう私…
やはり、ちょっと変かも。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
小さい時から正直者だったということなんですね(笑)
>「つまらなかった」とだけ書いて出したら…怒られた。 ← (爆) 正直すぎます。
>「何もしないのも自由」と考えた…だから、なにもしなかった。
こういうのは・・・屁理屈と世の中では言いますが。
ほう、先生も嬉しくて感動したんですね ! まっいいじゃないですか !
>「つまらなかった」だって、立派な感想文なのに…
自己弁護と言いますが、昔から(笑) 色々楽しい経験されてますね。
回答下さってありがとうございました。でも、ちょっとあっちは早すぎですね。

んー・・・高校2年の時の夏休みでせうか(汗)

お金持ちのクラスメートさんに連れられて小豆島の
別荘に・・・小型のクルーザーにも乗せてもらいました。
日焼けで火傷して死ぬ様な思いもしましたが・・・

懲りずに大学3回の頃にもサークル強化合宿と称し
大量の花火持参で、やはり小豆島へ行きましたね。

そして再度日焼けで火傷状態に(滝汗)

小学生の時の宿題は・・・プリント&絵日記でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
クルーザー ? そんなの持っている友達がいたのですか ? お金持ちですね。
日焼けで ? 海の照り返しも強いし、まあ火傷しますよね。
性懲りも泣く(笑) またですか ! それもまた火傷 !
大量の花火・・・打ち上げ花火もされたのでしょうね。きれいですよね !
毎日のプリントもありましたね、ドリルとか・・・・絵日記なんて最悪でしたね。
苦痛の種でした、そんなにあの夏休みにそんなに変化無いですもんね。
回答下さってありがとうございました。暑い夏、元気で乗り切って下さいね !

★中学三年生の夏休み…

初体…(*^o^*)

いやぁ…なんといいますか…そのぉ…

「   【禁】   」

前年の初告白撃沈体験を経て、消極的になっていた私の前に、積極的な同世代の女性が現れまして…

「やわらけぇなぁ…」←その時の感想文です(^。^;)。

忘れられんですたい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
えっ ? 何 ? もしかして ? はあ ?
>積極的な同世代の女性が現れまして… まあ ! 何て答えたら・・・。
早すぎでしょ ! ・・・・・。 ごちちそうさまでした !
回答下さってありがとうございました。 暑い夏、元気で乗り切って下さいね !

高校と同時に専門学校に通っていました

まわりの友達が休みのなか、せっせと通い夏休みという感じがしない夏休みでした
一年中長期休みがなく大変でした
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
専門学校って2年位なのですかね、勉強ばかりなんでしょうか・・・。
まあ、それだけ努力もされて、知識を詰め込んでおられた訳ですから。
思い出は勉強という事ですかね。
一年中休みが無い感覚なのでしょうね。 あっという間だったのでしょう、きっと。
回答下さってありがとうございました。 暑い夏 元気で乗り切って下さいね !

友達と、朝早くからテニスして、それから海水浴して、昼寝して目覚めたら、時計の針が1時間ほど進んでて、「あんたいつまで寝ようるん。

たたいても起きんし」と言われ、まる1日寝てた事かな。

小学校の頃はこれと言って嫌いな宿題はありませんでした。
まったく宿題をやらなかったので。

http://www.uta-net.com/song/253/
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
これって起きたら完璧にまるっと1日過ぎてたのですか ? (笑)
早朝からテニスで走り回り、泳ぐとなると全身疲れきっていたんですね。
私は最高36時間寝てた事がありますが(爆)
嫌いな宿題が無かったまでは、「へえ凄いな~」って思ったら・・・(笑)
宿題しなかったのですか ! 度胸ありますね !