アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカを飼育するにあたって、餌をミジンコにしようと思っています。

メダカを買っている水槽でミジンコを増やすことってできるのでしょうか?

ミジンコは別に飼育して増やしながらメダカに与えていったほうがいいのでしょうか?

だれかわかる方がいれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

メダカと一緒に飼育するのは、不可能です。

何故ならば、メダカが全て食べてしまうと予想します。
ミジンコを別の水槽で飼育するのがベストです。
ミジンコの飼育方法はご存知ですか?
ミジンコにも種類があります。大きさもそれぞれ違います。メダカの餌として適しているのは、タマミジンコですが、飼育方法をご存じないとおそらく、3週間程度で、ほぼ全滅になります。
ミジンコの餌も必要です。
オークションで初心者用として販売していますので、ご利用ください。

がんばってチャレンジしてください。

ミジンコを与えると、どんな魚も元気になりますからね。
    • 1

私の場合ですが、青水で飼育し、産卵室を使用しております。

青水は稚魚の餌のプランクトンの培養とミジンコの繁殖に適しており、親には色揚げに利用できます。楊貴妃や式部に関しては綺麗な色になり、幹之に関しては光沢が良くなります。
留意点は餌の量を間違えるとメダカが泥被病に罹患しますが、ミジンコの繁殖に関しては問題はなく、利用できます。プランクトンが減少すると赤水になり、生体全てを殺す要因になります。
    • 0