アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻について相談です。
わたしの妻は、行動はマジメなのですが、ものすごい鈍感です。
鈍感なのには呆れてものがいえないぐらいです。
何処が嫌いかといえば、性格が結婚前はわからなかったのですが
長時間一緒にいると、物事に対しておそろしく鈍感なところです。
人の気持ちを察するのができない。鈍い。
それから、行動が遅い、鈍い、のも気になります。
なにかをやるのにいちいち寝てばかりで、怠け癖がひどいです。
愚鈍というコトバがぴったりの妻です。
ものごとに気がつくのが遅い。他人の気持ちに気づくのが遅い。
この鈍感さを治すにはどうしたらいいでしょうか。
真剣に悩んでいます。
鈍感なのは子育てにも響いています。ろくでもないです。

A 回答 (3件)

気が利かない女って嫌ですよね~



お気持ち分かります。

20代前半までは天然とかで通じますが、いい歳して鈍い女は
邪魔なだけです。
負荷でストレスになります。

寝てばかりで怠け癖が酷いなら家事もろくにしてないのではないでしょうか?
何のために存在してるかわかりません。
子供のためにも離婚してポイでいいのではないでしょうか。

だらしない女にはだらしない人生がお似合いです。
あなたがそれに付き合うことないです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>いい歳して鈍い
ほんとにそのとおりで、いい歳して鈍いので嫌になります。
どうしたら人の気持ちにこんなに鈍感になれるんだろう?と不思議になるぐらいに愚鈍です。

>家事もろくにしてないのではないでしょうか
家事も雑で、いいかげん。ろくでもない女というのが家事のやり方でよくわかります。
こんなに雑でよく今までやってこれたなと思うぐらいに、呆れるほど雑です。

>子供のためにも離婚してポイでいいのではないでしょうか
ポイしちゃいたいです。

>あなたがそれに付き合うことないです
こんな旦那と結婚した自分がバカでした。

補足日時:2011/05/19 19:27
    • good
    • 1

私の知り合いにそのような女性と結婚した人がいます。


その人のセリフと思って、回答させていただきます。

質問者さんのが見ているその奥様の姿は、
結婚前の質問者さんの姿そのものです。
周りの意見をあまり聞かず、どうにかなると思いながら
適当に過ごしてきたことありませんでしたか?。
ですから、奥様の鈍感さに気が付かなかったのです。
同類だったのです。
親しい人に言われたことはありませんでしたか?
「いい子だけど、やたらおっとりしている彼女だね。」
とか。
その深い意味に気が付かないからこんなことになったのです。

しかし、結婚をして質問者さんが変ったのでしょう。
一家の主としての責任感が芽生えたのかな?
しかも彼女は、鈍感なわりにはプライドが高く、
めんどくさい事から逃げる事に長けています。
そんな彼女には目上の教育係が必要です。
例えば、姑さんにビシバシやってもらうのです。
お二人に近い関係で目上の女性にお願いしたほうがよさそうです。

私の知り合いの事と思いながら回答をしてしまい、
違う部分もおありでしょうがご了承ください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
>しかも彼女は、鈍感なわりにはプライドが高く、
>めんどくさい事から逃げる事に長けています。

本当にその通りで、すぐめんどうくさがるので嫌になります。

>そんな彼女には目上の教育係が必要です。
>例えば、姑さんにビシバシやってもらうのです。

目上の人にも反抗的で生意気で自分を勘違いしているので誰も注意する人がいません。
ろくでもない女で嫌になります。

補足日時:2011/05/19 19:54
    • good
    • 1

ADLとか?


病気の可能性もあるので我慢しましょう

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
完全に病気だと思います。
本人に自覚がないのがいやですね。

補足日時:2011/05/19 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!