アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、
一緒に居ても楽しくありません。
彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、
会っていても恋人同士の会話もなく、
職場の同僚といるみたいです。
いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。
こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。
彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、
躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。
一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。
一緒に居ても家族みたいに接してきます。
最近は会っても楽しくないです。
プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、
新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。
この先が思いやられます。
彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。
この結婚はやめたほうがいいでしょうか?
プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

A 回答 (13件中11~13件)

そうですか、すでに離婚されれいるんですか、そしてどちらが先か知りませんが破局も昔話だったんですか。


ところで、こんなのもあったんですけど。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6748612.html

これも昔話?
どうして昔の話を現在進行形のようにされるのか、よくわかりませんが、あれで良かったのかなという回想ですか?
それにしてもまぁ、次々と。よくお相手が見つかりますね。
知人の例もあったんですけど、
始めの方とは、立派な披露宴を挙げました、私どもも招かれましたので知っております。が、成田離婚だったみたいです。
それで、離婚のことは知りませんでしたが、二度目はひっそりされたようです。それがどうやら数ヶ月で実家に奥さんが帰ってしまわれて。
三度目の結婚は、挙式直前にドタキャン。招待状発送済みだったんで、かなりの噂になりましたわ。
ここまでくると、原因はその本人でしょうね。
二度も逃げられている男と結婚しようとする女もいるんだなぁ、知らなかったのか、やっぱりよく調べないとなぁと夫は言ってます。
あなた様もお気をつけなさらないと、段々とお相手のレベルが下がってきますわよ。
というか、パイプカットOKの女性は限られてくるような気がしますよ。私だったらパスです。
一時の感情でOKされたけど、後悔されているのかもしれませんね。
破談してあげる方が彼女のためかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚の原因はすべて相手の男性関係です。
みんな元彼と結婚後も付き合ってる女ばっかりで嫌になります。
結婚前にちゃんとこちらの価値観は承諾済みでの婚約です。
結婚後は元彼とはきる。
切れないなら元彼とやり直すなりしてください。
僕の結婚相手への譲れない価値観なのでそれができなかったら合わないと思いますよと
それ以外は家事育児にたいして口出ししません。
家も妻の希望で買いましたし、
おおむね希望に沿ってやってました。
ただ元彼と交際していた時点で終わります。

最低でもばれないように完全犯罪にしてもらいたいです。
なにか態度が変だな?と敏感にわかるので。


ちなみに成田離婚やその類ではなく一番短い結婚生活でも2年ですよ。

お礼日時:2011/05/21 11:02

二股ですか?



http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6743210.html
>付き合って5ヶ月くらいです。
今年の秋に結婚予定です。

>そうですね。
もう別れることにします。
ここまでコケにされたので、結婚式は新郎側全員欠席でやってもらいます。
あ、もちろん僕も欠席ですよ~(笑)
一生消えない傷を残してやります。
泣き崩れる新婦を見てニヤニヤします。
これも教育です。


そもそも奥さんとは離婚できたんですか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6748552.html
>こんな嫁をどう思いますか?
息子はまだ3ヶ月です。
離婚するにもできません。


回答する人のことを考えてください。あなたは暇つぶしかもしれませんが、善意の回答者さんを馬鹿にしてますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーバーラップはしていません。

離婚しています。

誤解を与えて申し訳ないです。

詳しくはご容赦願います。

お礼日時:2011/05/21 09:58

まずは彼女に正直にその気持ちを伝えるべきだと思いますよ。


やんわりとでなく、がちで。
プロポーズ前みたく、いや前以上にラブラブになりたいと。
目の前のひとつのことにしか集中できない人って
悪気や怠慢があるわけじゃないですから。
結婚式に夢中になりすぎてキャパ不足なのかも?

ただ伝えたうえで彼女が改めないなら
結婚生活がはじまったらさらにアイタタなことになるかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局プロポーズされたからもう家族で身内みたいなものだから気を使うとか
そっちのほうが変だと言われました。

僕は夫婦は他人で、気を使わなければいけないと思うので意見が分かれたので
この話は無かったことにしてくれと言いました。

お礼日時:2011/05/23 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A