プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜の木の花が咲きません。どうしたら咲きますか?

A 回答 (3件)

我が家の桜について書きます。

そのまま参考になるかどうかは判りませんが。

我が家の庭に3本の桜があります。
1本は染井吉野で樹齢60年と推定しています。伊勢湾台風の翌年に
樹齢10年のを植えたと聞きました。
背丈も8メートルは越えていそうです。これは毎年満開となります。

他の2本は大山桜でどうやら鳥の糞から発芽したようです。
1本は発芽して8年目に初めて花をつけました。しかし翌年は咲かず、翌々年
からは少しですが咲いてます。
もう1本は今年初めて花をつけました。10年目です。ほんのちらほらです。

移植をしてすぐに活発に成長するものがあれば、周りの様子を伺いながら
ゆっくり成長するのもあります。
まわりの環境に合わないのなら、とっくに枯れていると思います。

根を張って、炭酸同化作用を行って、人間が考えている以上に木の成長は
大変なのかも知れません。
ゆっくりと成長を見守ってやってください。来年はひょっとすると・・・。
    • good
    • 1

こんばんは(-ω- ?)


参考URL
http://q.hatena.ne.jp/1176253140

で調べて?マターリ(ノ´∀`*)マターリ
    • good
    • 0

咲かないでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!