アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浅草から新宿へ行きたいのですが。
方法はいろいろあるみたいですが、乗り換えに時間や距離の無いものを教えてください。
地方に住んでいるので駅の状況が分かりません。

上野に出て山手線
地下鉄銀座線から丸ノ内線
いまのところこの二つを考えているのですが
地下鉄って乗り換えに登ったり降りたり歩いたりというイメージがあるので・・・・

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

東京メトロの赤坂見附の駅は2階建てで、丸の内線新宿方面行きと銀座線渋谷行きは向かい合わせです。

島になっているホームなので乗り換え徒歩0分数歩です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
同じホームならいいですよね

お礼日時:2011/05/29 20:13

蔵前まで歩いて、都営大江戸線一本で新宿まで・・・というのはナシですか?



浅草観光からなら、蔵前駅まで雷門からまっすぐ歩いて約800m、10分程度ですよ。下手に駅構内で迷うより分かりやすいんじゃないですか?

東京都内の移動は、駅構内で迷うより、近くの直通する地下鉄などの駅まで歩いたほうがよっぽど速かったりしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうですね
乗る前に歩いても、残り一本のほうがいいかもしれませんね

お礼日時:2011/05/29 20:11

乗換えの楽さを第一と考えるのであれば


私も#2さんの「赤坂見附」乗換えをお勧めします。
浅草から銀座線で「赤坂見附」下車、同じホームの反対側が
丸の内線ですので、十数歩で新宿方面へ乗換え出来ます。
でも乗車時間はだいぶかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
同じホームなら楽ですよね

お礼日時:2011/05/29 20:12

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?fro …

浅草→神田→新宿(合計20分程 片道320円)

この回答への補足

ありがとうございます
神田駅で中央線に乗り換えるには、時間とか距離とか階段とかはどんな感じなのでしょうか?

補足日時:2011/05/21 22:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!