アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔ゲストに児玉清さんが出て、切り絵をプレゼントして頂いている映像が出ていて、和田アキ子さんは…『あの切り絵どこいったの?』て…。勝俣が、ちゃんと保管してるんじゃないですか?とホローしていたけど…プレゼントを、どこいったの?って生放送で平気で言う彼女…どうおもいますか?

A 回答 (3件)

私もとてもショックでした。

あんなに素敵な作品を、時間をかけて作ってくださったのに、どうして忘れてしまうんでしょう。。
またそれを、なくなったかたを偲ぶときに、たとえ忘れてたとしてもどうして口にだして言えるのか。。
しばらく本当にショックでした。
児玉さんはそれだけ、分け隔てなく相手のことを大事に思うかただったんだな、とそこだけ私も切り抜いて憶えておこうと思います。
ふだんこの番組はまったくみませんが、ちょうど児玉さんの映像がうつっていたのでみました。

児玉さんのご冥福をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も、あの番組は、ほとんどみません。あれは彼女の自己満足の番組で決して昼の日曜に流すものではないと前々から思っていました。ただただ皆が和田アキ子の顔色を見て話す和田アキ子は好き勝手話す…なぜ終わらないのでしょうか?あの番組。亡くなった方を忍ぶVTRに対してよくも…まあ…呆れた人です。番組が始まる前にリハーサルは無いのでしょうかね。例え忘れていたとしても、あの言い方…。せっかくの日曜、目覚めて偶然つけた番組で、こんな不快な思いになるなんて……。悲しいですね。ただただ児玉さんの御冥福を祈ります。

肩を持つわけじゃないけど、人気の芸能人のプレゼントなんて毎日のようにもらっているから、いちいちと覚えてなどいないでしょう。

中のいい友人ならともかく、普段めったに会わない人のプレゼントなんて覚えているほうが珍しいでしょう。
そもそもあれば和田個人というより、番組に対してのプレゼントの意味合いが強いし、番組内でのモノなんて、TV局や事務所経由となるから、一概の和田だけが悪いわけでもないでしょう。仮にあんなでかいもの家にもって帰っても、置く場所に困るだろうしね。

そもそもここは人の悪口や個人的な感情に対する批評や意見を求めるところではないよ。お礼の投稿内容にも同様につづっているとなると、悪質な中傷目的で名誉を傷つけかねないことになって削除対象になるので、同意を求めたいなら2ちゃんねるあたりがいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

というより、あんな女のために切り絵を作って

プレゼントした児玉さんがいい人すぎたというか
人を見る目がなかったんではないでしょうか。

私は児玉さんが好きでしたが、ちょっと人間が甘いところがあった
と思います。
お嬢さんを胃がんで亡くしているんだから、自分も同じ体質を
持っていると判断して、しっかり検診を受けるべきでした。

胃カメラ検査を拒否したことを発病後に後悔されて
いたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまりトーク番組には出ない方なので少しでもスムーズに話が進むようにとの気使いからだと思いますよ。確かに人が良すぎたのかも知れないけれど…。本当あんな女ですからね。。。