プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこかの本かHPで、キャンディーズは解散しておきながら舌の根が乾かないうちに芸能界に復帰したと聞きましたが、本当でしょうか?
キャンディーズは解散コンサート(1981年頃)ですら僕が生まれる前のことなので、聞いたことがある曲も3~4曲ぐらいしかなく、その事件の真相どころかメンバーや結成時期すらわからない状況です。

A 回答 (8件)

グループ「キャンディーズ」としての復帰はありませんでした。


「舌の根も乾かないうちに」かどうかは、主観の問題です。
別に半年やそこらで復帰したわけでは無いですし。
また、歌手として復帰したわけでもありません。

まぁ、「私たち、普通の女の子に戻ります」というメッセージで解散した事から見ると、裏切りとも取れるような気はしますけどね。

「キャンディーズの解散」という事だけでしたら、今でも解散したままですから、裏切ったわけでは無いのですけど。
    • good
    • 1

 まず、1981年というのは、おそらくピンクレディーの解散コンサートのことではないでしょうか。


 キャンディーズの解散コンサートは、それよりもっと早く、1978年4月頃です。
 確かにメンバーは、解散後芸能界に復帰し、ドラマ等に出演されています。
 ただし、当時の3人のメンバーがそろって、TV番組などに出演したことはないようです。
 キャンディーズについては、下記URLのホームページに、詳しく述べられていますが、簡単にいうと、渡辺プロ傘下の東京音楽学院出身の女性3人組ユニットで、1972年頃からNHKの歌謡ショー番組、TBS系「8時だヨ!全員集合」などに出演していました。
 翌73年に、CBSソニーから「あなたに夢中」で歌手デビューしています。

参考URL:http://www.sound.co.jp/~candies/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それぞれ個人だったようですね。
でも1978年に歌出しませんでしたっけ?

お礼日時:2003/10/22 18:02

#6です。

再デビューしたのは、3人単独のソロデビューです。ラン、スー、ミキの順番だったと思います。
    • good
    • 1

本当です。

「普通の女の子に戻ります」と言って解散しました。その後しばらくして、「普通の女の子は、芸能界に憧れる」と言って再デビューしました。その事が、一部の人が気に入らなかったと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 18:03

解散宣言はしたけど、引退宣言はしていないのでは?



ちなみに海老名みどりさんは自分からマスコミを呼びつけ、芸能界引退会見をしたにも関わらず、未だに出演しているようです。。
    • good
    • 1

 解散してから数年後に、個人として芸能界に復活したんだったと思いますよ。

解散したのにまた再結成したのとは全然ちがいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんか僕の思ったのとは違いましたね(^_^;)

お礼日時:2003/10/22 18:03

"キャンディーズ"としては、解散したきりで、復活はしていませんが、個々のメンバーはそれなりに芸能活動をしています。


ミキちゃんは、ほとんど出てこないけど・・・・
"キャンディーズ"でWEB検索すれば、関連サイトが見つかります。
    • good
    • 0

本当です。


メンバーのうち,伊藤蘭さん,田中好子さんは今も芸能界にいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/22 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!