プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、押してもなかなかもとに戻らない低反発のまくらをよく見かけます。

あれって寝心地いいですか?
価格もそんなに高くないし、興味シンシンです。

まんなかがくぼんだタイプのものをよく見かけるんですが、なかなか試す機会がなくて困ってます。

どんなものなんでしょう?

A 回答 (3件)

最近購入しました。

じんわりフィットしていく感じで私はとても気持ちが良いです。
ただ通気性があまりよくないらしく、夏場、枕が当たるところ(頭、首など)が蒸れて暑い感じはします。
あとは、物によって粗悪品もあるらしいので、自分の眼で見て、触って確かめて買った方が良いと思います。
代表的なのはテンピュールの低反発枕ですが、価格が高いです。
    • 0

テンピュール枕使っています。

枕で悩んでいたので思い切って購入したのですが、買ってよかったと思っています。一万円弱くらいしたと思いますが、今は存在も忘れるほど自然になっています。

今はいろいろなメーカーから似たような枕が出ていますが、メーカーや値段によって沈み込み感が違うと思います。数店回って選んだほうがいいと思います。
    • 0

私は数年前に購入しました。

価格は約1万円でした。テンピュール社のものです。実際に使ってみての感想ですが、私にはあまり合わなかったと思います。いい枕ではあるけれども、やはり人それぞれなんだなというのが正直なところですね。頭や首に負担をかけないとか、仰向けに寝ても気道が確保されるとか、メリットがたくさんあることは否定しません。しかし、今使っている、ごく普通の枕も全然悪くないのです。固めの枕を使っている方がいきなりあの枕に変えるとそう簡単には慣れないのではないでしょうか。私はほとんどいびきをかきませんが、いびきをかきやすい人には効果があるかもしれません。
    • 0