アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消しゴムを買うと必ず消しゴムが折れます。
折れない方法を教えてください

A 回答 (3件)

折れるというクレームが多ければ、コンパウンドを折れないように改善するはずですから、


折れるのは一般的な使い方をしていないためと思われます。
周りの方に使い方を聞いて見られては?自分だったらこうするよと教えてくれるのでは。
参考になるような意見を聞けると思います。ここでどう説明するよりも実地が一番です。

うちの周りの方は細長いものが最低四角くなるまで、紙のカバーを少しずつずらせて使ったり、
新しくボール紙とセロハンテープで作り直している方もいらっしゃいます。

爪をたてないこととか強く押し付けないとか注意はしていますが、
最後まで使わないうちなくすことが多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/05 17:52

まず、消しゴムの角の角ばった所はある意味仕方がありません。


力加減で折れない様に調整するしかありません。

角部分以外が折れる場合の対処法としては
消しゴムに付いている紙製のカバーを外さない、
カバーから消しゴムをあまり出さないで使用する、
という部分に注意してください。
消しゴムのカバーは汚れ防止の他、消しゴムが折れない様に補強の意味もあります。

あとは力加減だと思うので、力で加減する様に心掛けてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/06/05 17:51

強く擦り過ぎじゃないかと思います。



また、消しゴムのケースの部分から割れるように折れるのであれば
初めに、ケースの角をハサミで切り落としておくと、折れにくくなります。

あと、ゴムが古くなると割れやすくなります。
自分の使用頻度を考慮して、ある程度の期間で使いきれるサイズのものに変えてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/05/22 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!