あなたの習慣について教えてください!!

タイトルどおりです。
初代セリカから、歴代の車が詳しく紹介されている
HPなどがありましたら、教えていただけませんか?
街で古いセリカを見かけて何となく気になりました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
どうやら私の見たセリカは81年の3代目と、
87年の4代目のあいだくらいの車のようです。
このあたりの年代のセリカを中心に調べてみたいと思います。

お礼日時:2003/10/10 00:24

#2です。


歴代のセリカという趣旨からは外れてすみませんが、お探しの車が私の提示したものであれば、A60系です。
ハッチバックタイプ(リフトバック:略してLB)とクーペの2タイプのボディがありました。
リトラクタブルライトは後期型で、通称ブラックマスクです。
初期型はGT系に2T-Gの1600GTと18R-Gの2000GTがありました。
18R-Gが3T-GTのGT-Tに変わり、ブラックマスクになった時に、2T-Gは4A-Gになりました。
兄弟者としてCORONA(ロジャー・ムーアがCFに出ていた)とCARINAがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!まさにこれです。4A-Gです。たびたび、ありがとうございます。
すごく格好いいですね。
何となく「こんなセリカもあったんだなあ」という感じで歴代のセリカが気になったのですが、
そのうち先日見かけた一台が忘れられなくなってきました。型式が判明したので、好きな車リストに加えられます。助かりました。

お礼日時:2003/10/15 21:32

>どうやら私の見たセリカは81年の3代目と、


87年の4代目のあいだくらいの車のようです。
このあたりの年代のセリカを中心に調べてみたいと思います。

このあたりですかね?

参考URL:http://plaza15.mbn.or.jp/~A60/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まさにそうです!
ボディが角ばっていて、
ヘッドライトがリトラクタブルで、
ハッチバックじゃないやつ・・・・・。
でも、色々あるのですね。型式の特定難しいです。

お礼日時:2003/10/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!