プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面のプロパティで「画面の領域」が最小になってしまってるので、最大に直そうとしたんですがメーター?のようなものが全然動かないんです。。。
なにか他に設定を変えなければいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

新規にパソコンを自作した,または,ビデオカード(グラフィックカード)を追加,もしくは,交換した場合,及び,ビデオカードを使用しているパソコンのOSを再インストールした,または,バージョンアップに伴いクリーンインストールした場合,ビデオカードのドライバーを入れなければ,「画面の領域」は最小しか選択出来ない状態になっています。

このことから考えますと,今まで普通に使用出来たとしても,ドライバーが何らかの不具合により,OSが認識してくれなくなっているのかもしれません。
ビデオカードのドライバーをインストールする,または,再度インストールし直してみてください。
もし,メーカー製のパソコンでしたら,OSを再インストールすることでおなる可能性があると思います。
ただし,どちらの方法をとるにしても,大切なデータなどはバックアップをとってからやるようにしてくださいね。
    • 0

スタート→設定→コントロールパネル

システム→デバイスマネージャ→ディスプレイアダプタ
を削除、その後インストールで直らないでしょうか。
(Win98の場合です)

なおらなければ、おつかいのPCのメーカー名、機種などを教えてくだされば、回答がつきやすいと思います。
    • 0

グラフィックドライバーの再インストールを行ってみてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

グラフィックドライバーとか良くわかんないです・・・ごめんなさい。。。