プロが教えるわが家の防犯対策術!

掲題のとおりです。

(当方、Win98までは使用経験がありますが、それ以降は素人です。)

Win7で複数の*.wlmpファイルを、まとめて(順につなげて)一つの動画ファイルにしたいのですが、どのようにしたらいいでしょう?

できれば、Windows 7 Home Premium標準ソフトかフリーウェア希望です。

ダメなら商用ソフトでも。

少ない情報ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>Win7で複数のwlmpを

これは Windows Live ムービーメーカーのプロジェクトファイルです。
プロジェクトファイルというのは動画ではなく、動画を作る前の案の
ようなものです。ですから、まず各wlmpごとに※1の上の“ムービーの
保存”をクリックして動画を作成してください。複数のwlmpが5つならば
5つの動画(.wmv)を作成します。

>まとめて(順につなげて)一つの動画ファイルにしたいのですが、
>どのようにしたらいいでしょう?

こんどは、Windows Live ムービーメーカーを起動して、※2の上の
“ビデオおよび写真の追加”をクリックして動画を順番に読み込んでいき、
また“ムービーの保存”をクリックすれば、ひとつの動画になります。

なお、DVD を作成するのならば、ひとつの動画にしなくても Windows DVD
メーカーを使って、ひとつの動画のようにみせることもできますし、
メニューで途中の場面から再生できます。

「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)
 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
「Win7で複数のwlmpをひとつの動画に」の回答画像1

この回答への補足

おかげさまで、無事作業ができました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
*.wlmpは、動画の拡張子ではないんですね。
それだけでも目から鱗です。

丁寧に教えていただきありがとうございました。
リンク先もとても参考になりました。