アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿するので、末筆、乱文が有るかと思います。ご容赦下さい。

さて、タイトルの内容通りなのですが、主人との性交中に初めて生理の様な血が出ていた事に事が済んでから気がつきました。

「そういえば、生理が2日後に来る予定だな」。と思い、出血をした事による痛みも特に無いし、行為中に珍しく生理がきたのかな。位にしか思っていなかったのですが、生理予定日になっても、生理痛はあるのですがきてません。

主人とは結婚前からの付き合いで10年近く性行為をしている事になりますが、
生理予定日前の性行為中に出血する事は初めてで、ましてや生理予定日に毎月キチンと生理が来るのですが、現在2日遅れております。

他の似た様な質問や、サイトのQ&Aを見た所
「指、ツメで膣内を傷付けた出血」や、「産婦人科に行ったら子宮頸癌が発見、ポリープ発見」等など、様々な回答や結果がありました。

それを参考にしても、今回のわたくしと同じ様な経験をした方、また、ご専門の方にお聞きしたいのですが、産婦人科に行くなら、出血した事実の日よりどれ位様子を見て産婦人科に行った方が良いでしょうか?

最悪、子宮がんだったら。とは考えたくは無いのですが、生理がこれで予定日より1週間遅れたら産婦人科いこうかとは思ってますが、

生理が予定通り、来る/来ない。 を関係無しに早い段階で産婦人科へ見てもらいに行った方がやっぱりよいでしょうか。。。

生理がきたら大丈夫だろう、と心のどこかで勝手に思っている自分が居ます。

考え過ぎたり、精神的ストレスを知らず知らずに自分自身に与えると余計に生理が来るのが遠のく可能性もあるかと思い、成るべく気にしないようにとしているのですが、あんまり深刻に成らない方がいいのか、年齢的にも30前半とガン検査推奨年齢に達しているので深刻に考えた方が良いのでしょうか。

自分の体の事ですが、目に見える外的ストレスや切り傷、擦り傷と違い
子宮に関しては、いつもどのタイミングで産婦人科へ行くべきか・・・。
慣れずに悩んでいます。

ちなみに、妊娠の可能性はありません。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

はじめまして!



膣内のただれかもしれませんね‥‥
 
産婦人科に行かれた方がオススメです!
産婦人科の方は多くの患者を診てきています!
タイミングなど計らずに、自分が暇な時に行かれてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>yuki4803

回答していただき、ありがとうございます!まさか、投稿したその日に回答を頂けると思いませんでした。
ありがとうございます。

そうですね!くよくよしても仕方無いので、生理の有無関係無しに行ける時に産婦人科へ行った方がいいですよね。
背中を押してもらった感じがしますw

お礼日時:2011/05/24 22:44

男性の回答ですがご容赦下さい。


NO1の方の言う通リ「病院」に行くのがベストです。

仮にこのカテの中にお医者さんがいても実際に貴女を診察した訳では無いので正確な診断をする事は不可能だと思います。
何故なら人間のカラダは機械のような正確な作りになっておりません、神秘に満ちていると言うかこれだけ医学が進歩していても未だ未知の事がたくさんあるのです。

特に女性の生理は体調や心理状態で変化する事が多々ありますから早急に医師の診断を仰ぐべきです。

産婦人科・・・・特に不正出血と言うと「恥ずかしさ」から診察に抵抗があるとは思いますが最近は女医さんのいる病院も多いですので一度ネットなので検索してみたらいかがでしょうか?

ご存知かも知れませんが最近の医学は「予防医学」です、大事(症状が悪くなる)になる前にいかに「防ぐ」かが重要です、是非病院に行かれて下さい。

まだ30代前半の若さなのですからご自身の体を大事にされて下さい、まして既婚されている貴女の体はある意味(変な意味じゃ無いですよ)ご主人のモノでもあるのですから・・・・・

この回答への補足

yuki4803さんと11012148さんにご回答いただけて、ここに質問を出して良かったと思います。
お二人の回答を供にBAにしたいと思いますが、

>NO1の方の言う通リ
と、11012148さんも同意見と言う事でyuki4803さんにBAを付けさせて頂きますね。

親切な回答を頂、ありがとうございます。

補足日時:2011/05/25 12:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>11012148さん
女性目線でのご回答、有難う御座います。

夫にも、一応病院行ってこうかなぁ。と話しておりました。

>最近は女医さんのいる病院も多いですので
そうなんですよね、お察しの通り抵抗はあります。
10代の頃は貧血気味だったため、生理不順でホルモンバランスにも影響が有るのか検査に行った事が何度もあり、
20代半ばには生理痛がキツ過ぎて、仕事に支障があると感じ当時解禁になったピルを処方し、
その都度、女性医師の居る産婦人科を受診していたのですが、女性医師の産婦人科って混んでるんですよね。

待たされるのも嫌で、問診で女性同士といえ、恥ずかしい事聞かれるのに抵抗あるな。。。と、
恥ずかしがる年ではもう無いはずなんのですが、確かに抵抗はありますね・・・。

ココ数年、幸いな事?に病院に行く用も無いので産婦人科も、他の科の病院の様に待たせない様に工夫されてるかもしれないですね。
恥ずかしいと思う抵抗は、ちょっと我慢すれば良い事ですし。

色々心配を広げるよりも、解決しに行った方が早いですよね。
夫にも、時間見つけて行っておいでと言われました。
が、上記理由で、「行くのは良いが、行きたいとは思えない」気持ちでダラダラしてた所は有ります。

回りに心配を掛ける様な病気で無ければ問題無いってことで、ここで回答を頂いた様に病院へ行って参ります。

お礼日時:2011/05/25 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!