アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度奥さんとニュー・カレドニアに行く事を予定しているのですが、ニュー・カレドニアの食事は美味しいのでしょうか?(もちろん人によって違うとは思いますが)

以前モルジブに行った際、海が綺麗なのは良かったんですが、食事は決して美味しくないホテルのバイキングのみで、かつホテルのためにあるような島に滞在していたので他のレストランに行く事が出来ず、とても不満でした。

今はル・ラゴンというホテルに滞在しようかと考えているのですが、もしこちらのホテルに滞在された事のある方がいらっしゃいましたら、ホテルの食事、また、ホテル以外のレストランに行ける可能性の有無についてお教えいただければと思います。

よろしくお願いしまっす!

A 回答 (4件)

こんばんは。



ニューカレドニアの食事は美味しいですよ!物価は高いですが、さすが仏領だけあると思いました。
ル・ラゴンが一流というのは???ですが、ニューカレドニアの伝統料理『ブーニャ』が食べられるレストランがあるそうです。
ホテルから歩いていける範囲にレストランはたくさんあります。行かなきゃ損です!ル・ラゴンのあたりからパークロイヤルホテルのあたりまで、観光客でも入りやすいレストラン、お店がたくさんありますよ。日本語を話すスタッフはいませんが、日本語のメニューを置いているお店は多いです。看板にも日本語表記が多く驚きました。
アンスバタビーチ沿いには、ラーメンやフランスパンのサンドウィッチなど軽食を出すお店、ちょっとしたショッピングセンターにはまあまあ雰囲気のよいお店などがありました。
またパークロイヤルホテルの1Fにある中華のお店と、パークロイヤルホテルの裏から徒歩5分くらいのところにある『ル・ミレッティ・ガスコン』というフレンチレストランはとても美味しかったですよ。私が行った時はまだイルデパン産のエスカルゴがいただけました。人気があるお店なので行かれる場合は、予約してくださいね。
それから、パークロイヤルホテルの『ル・パーク』のディナーショーも人気があるようです。開催日は限られていますので、興味があればチェックしてみてくださいね。
あと、ル・ラゴンホテルはキッチン付きのお部屋ではありませんか?物価が高いので自炊をしても節約にはならないのですが、フランスパンやチーズなどは安いので、簡単なサンドウィッチなどを作ってもいいかもしれません。食材はスーパーやマルシェなどで調達可能です。マルシェは食材などのほか、お土産も買えるのでお勧めですよ。

それから、滞在はヌメアだけでしょうか?出来れば離島へ1~2泊されることをお勧めします。ヌメアとは海の色が全然違いますよ。

参考URL:http://www.newcaledonia.jp/gastronomie/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なアドバイス有り難うございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2003/10/12 07:57

五年位前に家族で行きました。


本当にこの世の楽園でしたよ。
離島もとてもキレイなので、ぜひ行ってみて下さい。

物価が日本の観光地値段並みなので、海外に行って安い思いをする・・ような感じではないですが、食事がまずかった記憶はないですね。というか、おいしかったですよ。パンとか。仏領なので、コーヒーもおいしかったです!
離島(どこか忘れてしまった)でランチで食べたロブスターのスチームと、青パパイヤのサラダは美味しかったし、その辺の屋台のベトナム料理も美味しかったです。

9月末に行ったのですが、天気が今ひとつで結構寒かったです。晴れていないと、海に入るのは辛かったですね。ホテルの中も(メリディアンに泊まったのですが)冷房が効いていて、冷え性の私はお腹を壊してしまいました。
意外とリゾート地は冷える事もあるので、対策が必要かも知れないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

様々なアドバイス有り難うございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2003/10/13 15:53

こんにちは!!


去年、ニューカレドニアに半月滞在していました!
離島にいったりもしましたが、ほとんどを本島で過ごしました。滞在先はtgodaさんと同じ「ル・ラゴン」です。ここのホテルは良いです。キッチンがついているので料理も出来ます。ホテルから歩くとすぐベトナム系のスーパーマーケシトがあります。(なぜマーケシトなのかその謎は、いけばわかります(笑))ここのお総菜のベトナム料理はちょっと癖がありました。食材は日本とあまりかわりません。私は「海老」をやいたりして食べました。「ル・ラゴン」内には、「ゴーギャン」というレストランがありますが味はいまいちでした。「カルパッチョ」「石焼きバーベキュー」を食べましたがもひとつ、、、「ル・ラゴン」の横に「ブルースバー」と「イタリア料理屋」(日本語メニュー有り)があります。ここはまぁまぁでした(ぜっさんするほどおいしくはないです)お酒を飲まれるならこの「ブルースバー」が良いと思います。私はここで知り合った方に「夜景」や「クラブ」につれていってもらい毎日朝まで遊んでいました。みんないい人達でしたね。「ル・ラゴン」からすぐアンスバタビーチにいけますがその沿いにお店がたくさんあります。そこに有名なベトナム料理やがありますのでそこで「スープフォー」か「肉がのせてある冷麺」(名前忘れました)を食べてみてください。美味しかったです!(テイクアウトできまーす)この沿いには、パークロイヤルがありますがそこのフランス料理屋と中華料理屋が美味しかったです。「ル・ラゴン」の下には「アルファ・インターナショナル」があるのでそこでいろいろ聞くといいですよ、「自転車」のレンタル等、いろいろできますので。そういえば仲良くなったアルファのスタッフさんと食べたアルファの横にある地中海料理のレストランもまぁまぁ美味しかったです。

感想:「ル・ラゴン」から海と逆の方向に20分ほど歩いたところにスーパーがあります。そこのお総菜コーナーで買った「チキンのクリーム煮」と「ハム」がとても美味しかったです。お店で食べるものよりスーパーで買ったものの方が美味しかったような、、、

治安はとても良い(日本より良いと思いますね)国ですが気をつけていってきてください!(うらやましい、、)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々なアドバイス有り難うございました!
大変参考になりました!

お礼日時:2003/10/12 07:59

行ったこと有りますと言っても20何年も前の話なのでご参考にはかなり古いんですが。

ルラゴンはヌメアのホテルですね。あそこで一流のホテルのはずなので好みの問題が有るかとは思いますが、心配されることは無いと思います。結構な街なので、外で食べようと思ったら言葉の心配がなければ大丈夫と思います。ディナーは催し物もあるはずだし、ホテルで食べられたら良いと思うんですが。

それはそうと、街の店でお土産に綺麗な南洋風レターセットを買ってホテルに帰ってよくみたら印刷が「MAID IN JAPAN」だったのには笑いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました!
レターセットのお話、面白いですね。
思わず声だして笑っちゃいました(笑)。

ルラゴンはニューカレドニアでおそらく一番安いホテルです(笑)。
結構レストランがあるんですね。
良かったっ。
参考になりました!

お礼日時:2003/10/12 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!