アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮世絵が好きで、部屋に飾りたいと思っています。

ただ、本物は高く、真偽眼がないので見分けがつきません。そのため、印刷物を購入して、雰囲気だけでも味わいたいと思っています。

浮世絵展などに行くと、販売コーナーなどでよく印刷物を買ってきてはいるのですが、ネットなどで実際に購入できればと思っています。

B4サイズくらいの大きさの印刷物で、国芳などの浮世絵を販売しているところを探しているのですが、いいところが見つかりません。どこかいいところを教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

印刷物は確かに安いですが、印刷するのに相当な枚数が必要です。

正確に言えば、相当な枚数を刷らないと1枚当たりの値段を安くできません。ということで北斎や歌麿といった誰でも知っているメジャーな作品はあるでしょうが、国芳となると一般には需要がないので、印刷物そのものがほとんどないのではないでしょうか。印刷と言えば出版物がありますが、よく街の古本屋に浮世絵大全集だとか画集があります。ブックオフでも安く売られていたりします。あまり希少価値のない古本なら、好きな作品を切って、額に入れて飾るのも有りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

たしかに、古本を利用してみてもいいかもしれませんね。

カラーコピーも試してみようと思います。