アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上野の森美術館で落選しました。
何がダメだったのかわかりません。

下手ではありますが、感情をぶつけて今までの中ではよく出来た方です。

正直悔しいというか、入選すらできないことに怒りを覚えます。

皆様の意見が聞きたいです。
どうかよろしくお願い致します。

「上野の森美術館で落選しました。 何がダメ」の質問画像

A 回答 (6件)

それはもう評価した人が外れくじだった以外理由ないですよ芸術もののコンクールに関しては


だって持っていくとこ見る人によってはピカ一評価の作品だと思いますよ
もしかしたら日本の芸術家には響かない作風なのかもしれせんから同じ作品でもいろいろなところに出した方が絶対に良いと思います。落選した、下手だダメだった。は勿体なさ過ぎですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピカ一なんて有り余る褒め言葉ありがとうございます。
暗い作品というか感情的な作品しか描けないので、仕方なかったです。

上野なら色んな作品を受け入れてくれると思ったのですが。

どうもありがとうございます。

ちなみに、どのあたりが良いですか?

お礼日時:2023/03/07 10:02

選ばれた作品の作品展を見に行けば、何がまずかったのかわかるのでは。

    • good
    • 1

個人的な考えになるのですがアバンギャルドな作品が多いコンクールだと跳ねると思うんですよ


世界絵画大賞展みたいなところ良くないですかね
https://www.sekaido.co.jp/taishoten/
過去作品見たのですがこういうフィールドなら厳正にジャッジしてくれる気がするので
    • good
    • 0

作画自体は上手いと思いますが表現が陳腐と言うか少年マンガみたいですね。



コンクールやコンペなどいろいろ参加していれば評価されるかもですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり、まだまだ表現力が足りなかったみたいです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 10:03

芸術が、誰か他の人の作品と比べられるものなのか。

優劣をつけたり選んだりできるものなのか。私には良く分からないのです。

思うに芸術作品(文学でも詩作でも音楽でも良いですが)の役割は2つあって
① 自分の感情や思想の表現
② 誰かしら他者の心を動かす事

このどちらか達成できているなら、選ばれたかどうかは二の次ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ、色々足りなかったみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/03/07 09:56

あそこ子供向けのイベントやってるから作風が合わなかったんじゃないかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レベルは高いですよね。
私の画力不足と作風が合わなかった、、、のかもです。

お礼日時:2023/03/07 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!