アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今36週の妊婦です。
経過は順調で体調もとても良いので、
今週の土曜日(5/28)主人と2人でディズニーランドに行こうと思っています。

詳しい方に伺いたいのですが、
以下のアトラクションは臨月の妊婦でも乗ることが可能ですか?

・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・イッツ・ア・スモールワールド
・プーさんのハニーハント

また、乗り物系アトラクションで臨月の私でも楽しめそうなのって
この4つくらいしか思いつかなかったのですが、
他にお勧めがありましたら教えて頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

プーさんのハニーハントは、おなかのところに、バーがおりますので、おなかに負担がなければ、乗れると思いますが、おなかの大きさは人それぞれですので、もしバーがきちんと降りなければ、乗れるのは無理だと思います。

(1週間前にちょうど、ランドにいきました。その時に妊婦さんがいて、乗っていましたので、バーがきちんと降りるそのうえ、おなかに負担がなければとなると思います)

他ですと、ミッキーのフィルハーマジックとかカントリーベアシアターなどはいかがでしょうか?
見るだけですので、平気かなと思います。ただ、フィルハーは、3Dなので、もし気分が悪くなるそうとかでしたら、おすすめはしません(10分くらいなので、気持ち悪くなることはないと思いますが)

あとは、有料ですが、エッグハントというのをやっています。園内に隠された卵を探すのですが、面白いですよ。簡単なコースと難しいコースがあります。

あとは、絵をかくのが好きでしたら、ディスニーアートはいかがでしょうか?
ミッキーなどのキャラクターが描けます。人数が決まっていますので、もしやりたいということでしたら入園してすぐに受付を済ませた方がいいです。ワールドバザール内にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の妊婦さんと比べるとおなかが大きい方みたいなので、
ハニーハントは無理そうですね…
というか乗り物系全般的に無理そうですね…
並ぶの覚悟でフィルハー・シンデレラ・ミートミッキーあたりに行ってみたいと思います。
また、エッグハントもチャレンジしてきます♪
乗り物系は無理ですが雨の中^^;イースターを楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/27 21:32

今ホームタウンパスポートという首都圏向けの安いパスポートが出ていますので、土日は晴れればかなり混雑します。


それを覚悟の上で&体調がいいからと言って急変しないとも言えないので、体調次第で早く切り上げたり休憩は必要になってくると思います。
その辺は、ご自身が一番よくわかっているでしょうから、割愛。

カリブは、小さな落下があります。
落ちるときに血圧が上がったり、おなかに刺激があったりすることもあるかもしれないので、あくまで判断は自己責任になるかと...
乗れないわけではないと思います。
ぷーさんも同じで、安全バーがあるのと、途中少し弾むシーンがあります。
安全バーがあるものに関しては基本おなかに当たるようならNGです。
ハニハンに関しては、普通に乗っていて大丈夫でも、弾んだときにおなかに当たる心配があると、ちょっとやめといたほうがいいかもですね。

あと乗れそうなのは、マークトゥエイン号、ウエスタンリバー鉄道、オムニバス(やっていないときあり)、乗り物じゃないけどシューティングギャラリー、ミッキーの家、ミニーの家、キャプテンEO(椅子が多少揺れる)、あとはツリーハウスやドナルドのボート、チップデールの家も行けることは行けますが階段の上り下りがあって大変かも。
後はショーやパレードやグリーティングでも楽しめるので、意外と1日過ぎてしまうと思いますよ。
夜は想像以上に寒いので、暖かい用意をしておいてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日は雨なのでたぶん空いているだろう、という目論見なのです^^;

カリブ・プーさん・ハニハンは万が一を考えてやめておきます。
落下や弾んだ時に破水したら恐いですからね~><
イッツアスモールはどうなんでしょう?
実は一番好きなんですよね~
キャストの方に聞いて大丈夫そうなら乗ってみます。

あとは、乗り物系では無いアトラクションやパレード、
お買い物などでノンビリと過ごしてきたいと思います。

寒さ対策のことをすっかり忘れていました(汗
ありがとうございました。
無理をしないように楽しんできます。

お礼日時:2011/05/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!