プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校でバレーボール部に所属している高1の女子です。

今まで中学校約3年間、バレーボールをしていました。(そのときも、チームでたぶん一番下手だったと思います)
そして、高校生になり、またバレーボールを始めたのですが、
私と同じ学年の子達が自分よりうまくて、最近劣等感を感じています。
そこで、同じ学年の子達と同じくらいうまくなりたいと思ったので、
家でできる自主トレーニングをしようと思うのですが、

1、家でできるトレーニング(具体的に)教えてください。
2、筋トレは、毎日行ったほうがよいのでしょうか。
3、自分は、(フローター)サーブとレシーブが苦手です、うまくなる練習はないですか。
(家での練習)
4、今身長が156cmなんですが、これから伸びますか。

ポジションは、レフトでした。(これからは、まだ分かりません)

質問ばかりであれなんですが、、、回答御願いします。
※回答は1つでも良いです。

A 回答 (1件)

技術的な物は


http://www.mizuno.jp/volleyball/yoko_advice/rece …
あたりを参考にして下さい。
また、自宅でできるならトレーニングはした方が良いです。基本的な腹筋、背筋、腕立て伏せ、スクワット当たりでしょうか。少しで良いから毎日やるのが良いです。毎日30回やる方が週に1回300回やるより効果があります。
身長に関しては伸びる可能性はあります。栄養のバランスを考えた食事をすると良いです。特にカルシウムを多く含んだ食品は意識して取った方が良いです。(だからといって、牛乳ばかりみたいなのはダメです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!