プロが教えるわが家の防犯対策術!

今バイトや家でできる仕事をしようと思い色々と探しています。
自分は17歳で高校は家の事情により辞めてしまいました。

理由は父が鬱で動けない状態ということと
母は祖父の手伝い(農作業)や家事などであまり家から離れられないので
自分が少しでも働かないとと思ってます。
今住んでるところが田舎なので大きな市街地まで出るのに結構時間もかかるし
周辺でもバイトなどがあまりないということなので家でできる仕事を探してます。
何かいい仕事は無いでしょうか?
自分はパソコンでの作業(ワープロなど)が得意なのでその方面の仕事を探してます。

A 回答 (1件)

残念ながら、ネットで探す場合は見つからないと思います。

厳しいことを言いますが、中卒・未成年ということで、あなたの社会的評価はゼロですので。

またたとえ大学を出た成年であったとしても、在宅勤務は雇用側にとって高いリスクを伴います。
在宅という条件で雇ってもらえるのは、ちょっとやそっとでは身につかない高い技術を持っていて、かつ個人で企業に営業がかけられるプレゼン能力を持った人材のみです。

雇ってくれるとしたら、あなたの事情や人となりを知っている経営者でしょう。
友達や親御さんのツテをたどって仕事をもらう。これしかないと思います。

そして高校を中退したのは何らかの事情があったのかもしれませんが、事情が一段落したら高校に通われることを強くお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう少し考えてこの先のことを決めようと思います。