アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアでギャルが増殖中というテレビを放送しとりました。

シンガポールやマレーシアなどを日本のギャルが訪問するというテレビ番組を
やっとりました。

日本のギャルはバ○丸出しで同じ日本人としてとてもとても
恥ずかしかったです。

もう少しなんとかならんかと思うとります。

もうアカンと思うとります。

ほんまに、アジアでは日本式のギャルが増殖しとるのでしょうか?

A 回答 (1件)

30代後半女、ギャル文化とは無縁の者です。


私もその番組を見ました。

今は一部の人だけかもしれませんが、たぶん将来は増殖するでしょうね。
私はとっても素晴らしいこと、むしろ増殖してほしいと思いました。

彼女たちがバ○丸出しだろうとなんだろうと、
ギャル文化やファッションは、日本から生まれた一つの「文化」です。
これは事実ですよね。

アジアの女の子達が日本のギャル文化に憧れ、支持することにより
日本に来て買い物をしてくれますし、
ファッションブランドが海外進出もできます。
文化の裾野が広がるということは、
化粧品、服飾、音楽、あらゆるもののマーケットが一気に拡大するんですよ。

日本のアニメやマンガだって、
かつて年長者たちは「あんなもの」扱いをしましたよね。
それが今や世界の若者が支持してくれるようになり、大切な輸出産業になりました。
「日本のマンガが読みたい!」「日本のアニメを吹き替えなしで楽しみたい!」と
日本に憧れ、日本語を勉強し、コミックマーケットにはたくさんの外国人が来てくれます。

古い価値観に縛られず、新しいものを生み出す若者のパワーは偉大です。
内需縮小に悩む私達も、将来は彼らの撒いた種の恩恵を受けるかもしれませんよ。
もっと大きな気持ちで見てあげてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です!素晴らしい回答ありがとうございました。
とても参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!