プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べたけど、なぜと思うことがあるのです。
なので、質問させていただきます。

①日本は性に対して軽視しているのような気がするのですが、それをみっともないとは
思わないんですか?自らふしだらと思わないの?

日本が変態国家と言われるのかは男が変態な目で女性を観る人が多い、そして、女性はビッチ
だからじゃないのですか・・・
なぜ、女性はビッチと言われるか、結婚するかわからない相手に対して又を開くからだそうです。
日本にいる外国人には日本人女性はすぐ又を開くと思ってる方々がいるようですし・・・
それと、あとは結婚するまで純潔を守らないのも原因の1つかもしれません。
外国人女性は結婚するまで純潔を守るそうです。
で、結婚した後に性行為をするらしいのです。←キリストとかの宗教の影響かな・・・
日本の場合は結婚するまでの間に違う人やらと性行為をしている。
そして、男性の場合は女性を変態な目で観る人が多いということがらからでしょう。
あとの一番の要因は胸などを触るわったり、エロい雑誌を読んだりからだと思います。
日本と違って海外は性に関するものの規制は凄まじいですよ。
20歳を超えてない人に対してはさらに規制が強化されている。
でも、規制を破ってる人もいるそうです。
ですが、警察に補導され、執務質問されて注意されたり、悪い時は逮捕されちゃいます。
それらに伴って、学力には関係ないのに学校の単位を落とされちゃうこともあるそうす。

日本がなぜ、性に対してふしだらになったのかはわかっています。
アニメ漫画ゲームそして、TV番組や有名人やら芸能人やらに影響されてるから・・・だと耳にしたことはあります。

②なぜ、日本はこんなに性に寛容的なのですか?
 確か、テレビで言っていたのですが跡取りのために性行為をすると・・・
 もしかして、それも関係あるのでしょうか?

勘違いや誤解をしているかもしれませんので、指摘をしてくれて構いません。

A 回答 (10件)

「性に寛容」というのは何を言うのかを少々定義してみたいと思います。


・処女または童貞であることに価値が無い
・性交渉を同時に複数の異性と持っていても咎められない
・性的なタブーがない、またはほとんどない
です。日本の場合、結婚していないかぎりはほとんどこれに当てはまりますし、結婚していても不倫に対する法的な罰則はありません。

では、古今東西を見渡した時に日本と同等に「性に寛容」なところはあるのか、といえば実はけっこうあります。
まず超有名なのが古代のローマ帝国、男性も女性も結婚していても浮気が可能であり、それが特に咎められることもありませんでした。もちろん結婚しているわけですか道徳的には良いとはいえないものの、後に皇帝になったカエサルのエピソードなどをみても、有能であることと性に奔放であることはなんの関係もありませんでした。

次は、最近は廃れてしまったようですが、エスキモーの文化も独特です。エスキモーは寒い地域に住んでいるため、大きな建物に多くの家族で住んでいました(今は政府の住宅政策で個別の家があります)大人も子供も血縁関係のない家族も一緒に住んでいるため、婚姻していなくても自然に性交渉が行われていたのです。つまり結婚という概念はなく、子供が生まれればその「家」の子として育てられるということです。植村直己氏が北極点走破をしたときに大変な目に遭った、と書かれていますが、彼らにすれば、久々に新しい遺伝子を取り込めるいいチャンスだったはずです。

また、タイやラオスなどの東南アジアの人々は民族にもよりますが、かなり性にオープンな民族がおおいです。モン族やアカ族などは日本と同様に夜這いや祭りでの和姦の習慣をもつようですが、逆にカレン族は処女性を重んじるようです。しかし、現代の環境ではかなりオープンであると言っていいでしょう。

ということで、世界の性意識には実際にはかなり開きがあり、日本は確かに開放的ですが「寛容すぎる」とはいえないかもしれません。

では、日本はなぜ寛容なのか、ということですが、これは根本的に放牧文化を知らないからです。東南アジアもこれに近いものがあり、古代ローマも最初は放牧文化を知りませんでした。

放牧文化をもつ国、またはそこから派生した宗教は明らかに性に厳しい文化をもっています。理由は簡単です。「セックスをコントロールしないと財産である家畜が増えないから」です。明らかに遺伝的に問題のある家畜(たとえばオス)が子供を作れば、その問題が子供に遺伝します。1匹ならコントロールできても増えてくるとコントロールできなくなります。その結果数代経った頃には自分の家畜の半数が遺伝的に問題がある、となれば財産価値が半減してしまいます。

こういうことを学んでいる放牧文化では人間の性もコントロールしようとします。処女は「誰の子供も産んでいない状態」ですから、高く男性に売りつけることができます。また宦官という制度もあり、これはハーレムなどに出入りできる高級官僚の性器を切り取って、女性をたぶらかすことができなくしたものです。要するにラスプーチンなどを未然に防ぐ制度であったといえます。

こういう価値観の元で宗教が構成されると、処女信仰・浮気の禁止・性欲を罪とすること、という概念が生まれます。「性欲を罪」とすれば、抑制が効くようになり「社会的に許された」セックスしかできなくなるからです。

こういう文化を持つ国、キリスト教・イスラム教などは強く性を管理しようという意識が強いのです。

逆をいえば日本は放牧文化を全く知らない国です。どのくらい知らないか、というと明治まで「使役に使う馬は去勢する」ということを知らなかったぐらいです。これは放牧文化というだけでなく騎馬文化を持つ国では当たり前で、だからこそ馬車などを安全に使うことができたのです。日本に馬車が無かったのは、道が狭いという以上に「馬の気性が荒すぎて危ない」からで、それを和らげるのが去勢だったのに、日本人はそれをまったく知らなかったのです。また、日本には宦官もありませんでしたし、律令制を取り入れた時に科挙もいれず、貴族の血縁関係で政治をしていましたので、放牧文化がもつタブー(禁忌)は一切取り入れなかった、といえます。

その結果が、エスキモーまたは古代ローマ並に「性に寛容」な文化であるといえます。
また、実を言えば現代の日本よりも江戸時代までの日本のほうがもっと性に寛容であったといえるでしょう。明治は「西洋に追いつけ追い越せ」とばかりに丁髷を切ったり、洋服を着たりするだけでなく、価値観も西洋風に改めて行った時代でもあるため、処女と言う言葉も英語のバージンの訳語として初めて登場したのです。つまりそれ以前の日本には「処女」という概念(処女が良いものという概念)自体がなく、未経験の女性はオボコ:未通娘と言われていました。年頃でオボコなのはむしろ恥ずかしいことだったのです。

また、このような処女や性的に不寛容な意識が浸透するにつれ、夜這いや和姦などは「風紀を乱す時代遅れで野蛮なこと」とされるようになり、現代に残ることなく廃れて行ったのです。

しかし、日本人全員が変わるわけではありませんし、放牧文化を知らない日本人がそれに納得しているわけでもありません。ですから、結局は祭りの和合は各地にあるナンパスポットという形で生き残り、出会い茶屋はラブホテルとして形をかえ、春本がどこでも買えたようにコンビニでエロ本が売られ、未婚の若い娘が夜出かけても咎められない(江戸時代ぐらいになるとさすがに既婚者が出歩くのは良くなかったようです)という文化が続いているわけです。

ということで最後にまとめ

①日本は性に対して軽視しているのような気がするのですが、それをみっともないとは思わないんですか?自らふしだらと思わないの?

なぜふしだらだと思うのか、それはキリスト教的な価値観で見るからです。日本人はキリスト教徒ではありませんから、ふしだらと思う必要がありません。性を軽視もしていません。

②なぜ、日本はこんなに性に寛容的なのですか?
上記で書いた通りです。ちなみに日本は昔から従兄弟婚がよく行われていました。「いとこ同士は鴨の味」という言葉もあるぐらいで、逆をいえば放牧文化をもつ国では絶対にやらないことです。それは近親婚が遺伝的に問題を多くすることを経験から知っているからです。

あ、そうそう、ヌーディストビーチの話題が下にありましたが、あれは北欧の文化で欧米全体ではありません。北欧は年の半分が太陽の昇らない季節なので、夏に日光浴をして体にビタミンDを取り込む必要があるので、とにかく全身で太陽を浴びるためにトップレスになるのです。
 裸が恥ずかしい、というよりも切実な事情があるのです。しかし北欧人が日光浴にくるギリシャなどでは日本並みに太陽に当たれるため、トップレスの習慣がなく「エロい目」で見られることになるようです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

詳しく教えて下さってありがとうございます。

お礼日時:2016/05/21 21:49

質問者さんは 男性ですかね?



わたしも それは思います。
22歳なのですが、年上も年下ま 何人かの方とお付き合いさせていただきましたが、処女です。でも周りの友達には絶対言えません。もう1人処女の知り合いがいるんですが、共通の友達が、その子のこと、今だに処女とかありえんやろ。やばいやろ。付き合った人引くんちゃう。って言ってて、すごい内心傷つきました。やっぱ 22歳で処女は ありえないのかなって思ったり… でも、周りに流されないように 自分は自分でいようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性別は言わなきゃいけないですか?
性別や年齢聞くのは日本ぐらいですよ。

そりゃ、周り流されちゃいけないでしょう!

お礼日時:2016/05/23 20:48

>自らを変態だと言うんですか!?


>それ、おかしくない。
変態と言っても、重度のものから軽度のものがありますよ。
深夜女性に裸を見せつけたりするのは重度ですね。
でも、付き合っている彼女にセクシーな下着を付けてほしいとか言うのは軽度だと思います。
変態=犯罪者まがいという思い込みがあるのではないでしょうか?

>話はそれますが・・・
>でも、youtubeに上がる日本の動画で再生回数多いのは、エロ的なHな関連の動画が占めてますね。それ以外で再生回数多いのは震>災や動物や歴史に関する動画はですが、やはりHな動画が多いような気がします。
youtubeって再生回数によってお金がもらたはずですよね。
なら、エロな動画を上げて、おっさんの再生回数を稼ぐのがいい近道なのでしょう。
この場合のおっさんもいわゆる「変態です」。

前に書いた
>でも、規制されないされない程度なので、社会的には許容さてれいると思いますよ。
これはあなたのおっしゃる「性に寛容的」って言うことに当てはまると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどね・・・

お礼日時:2016/05/21 23:17

>触るわったりじゃなく、触ったりです。


恋人関係でそうならば、そうでなければ痴漢、パワハラなどの事ですか?
それなら許せませんね

>女性を変態な目で観るに関しては、女性の胸に対していやらしい目つきで見るじゃないですか・・・
海外のyoutubeで胸の谷間にカメラを仕込んでいて通り過ぎる男たちがどう反応するかやっていたのを見ました。
ほぼ全員胸を見てましたね。
そもそも女性の胸はセックスシンボルなのではないですか?
とにかく男性が(タンクトップとか胸を供する服を着てると)胸を見るのはほとんどの国で一緒だと思いますよ。

>胸だけには限りませんが・・・
>あとは痴漢行為です。
痴漢行為は許せない犯罪ですね。
これは厳しく処罰されなければいけません。

>でも、女性を変態な目で観るに関しては私の思い違いかもしれません。
>書いた後にちょっと違うようなと思って・・
あながち間違っていないと思いますよ。
男子高校生とかなら一度はクラスメイトの裸とか、有名人の裸とか妄想していたり、それに近いようなことはしているでしょう。
よく日本人は変態だと言います。
そういった内容の書籍が売っているのは知っています。
でも、規制されないされない程度なので、社会的には許容さてれいると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自らを変態だと言うんですか!?
それ、おかしくない。
話はそれますが・・・
でも、youtubeに上がる日本の動画で再生回数多いのは、エロ的なHな関連の動画が占めてますね。それ以外で再生回数多いのは震災や動物や歴史に関する動画はですが、やはりHな動画が多いような気がします。
私の思い違いでなければいいですが・・・youtubeでjapanやjapaneseで調べると・・・

お礼日時:2016/05/21 22:30

むかし(と言っても戦国時代のようなむかしではありませんが)は、決してこんなふうではありませんでした。

高度成長期以降に急速に性に寛容的になりすぎたと思います。自由をはき違えた結果なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本は歴史が関連しているのですね。

お礼日時:2016/05/21 21:50

キリスト教やイスラム教のような宗教が入り込めなかったからでしょう。


禁欲であることが必ずしも良い結果をもたらすわけではありません。
禁欲であることは、異質なものに対する排外意識を養うことが多いです。

また欧米ではアメリカを中心にフリーセックスの風潮があったこともあり、
40年前には真逆のことが言われていました。
海外で規制が激しいのはその行き過ぎに対する反動であると思います。
ハリウッド映画なども、昔はベッドシーンばかりで目のやり場に困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~そうだったんですか・・・

お礼日時:2016/05/21 21:47

戦国時代からこんな感じだったようですから、お国柄なんじゃないですかね。


http://matome.naver.jp/odai/2138651288461195601
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、個性かぁ~。

お礼日時:2016/05/21 21:46

確かに寛容かもね。



よくも悪くも、日本は自由な国だからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・。

お礼日時:2016/05/21 21:46

この質問が日本人の価値観がよく現れています。


日本人女性 vs.  195カ国の外国人女性すべて

お書きの海外事情をすべて行っている国はひとつもありません。各国の性事情の切り貼り。
宗教とか民族とか教育とか家族構成とか資産とか地勢にあわせた、各国の個別事情があるのに、世界のすべてと鵜呑みにする。
その井の中の蛙の自己判断能力のなさが、性に対してふしだらな民族性を作っています。

自己判断力と責任能力があれば、他人がどうであれ、海外がどうであれ、自分の選択が正しいのであって、他人に比較される謂れはない。海外の多くのはこの精神が強いのです。
日本人は自己判断力が弱いから、世界がどうですよ、耳にしたことありますよ、女性はビッチですよ。を判断基準に行動する。赤信号皆で渡れば怖くないの横並び。

日本と違って当たり前なのです。日本じゃないから外国なのだから。価値観が同じなら国境線なんてひかれません。
外国と外国の違いすらわかっていないのに、日本国内の女性のどのくらいを知っているのでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

指摘ありがとうございます。
自己判断出来ないのは自分で重々承知しております。
自分の悪い部分と自分でも思っているので、直す努力をしているところです。自己判断ができないととんでもないことになるということを知ったばかりなので、自己主張するように心がけています
その他に至っても、確かに、あなたの言うことも一理ありますね。

お礼日時:2016/05/21 21:44

>日本にいる外国人には日本人女性はすぐ又を開くと思ってる方々がいるようですし・・・


まえにyoutubeにそんな動画があったような。
外人のイケメンには弱いってことです。

>外国人女性は結婚するまで純潔を守るそうです。
>で、結婚した後に性行為をするらしいのです。←キリストとかの宗教の影響かな・・・
これは地域によっては純潔でないと殺されますよ。
また、純潔であった証拠に初夜のシーツに血が付いているのをみんなに見せるところも有りました。

>そして、男性の場合は女性を変態な目で観る人が多いということがらからでしょう。
「女性を変態な目で観る」の具体的な内容・状況を教えていただけますか?

>あとの一番の要因は胸などを触るわったり、エロい雑誌を読んだりからだと思います。
触るわったりが打ち間違えで理解できませんが、エロい雑誌は当然の権利ですよ。
男性はいわば年中発情中、それを押さえるには雑誌が必要ですし、雑誌から性行為のテクニックを学んだりしますから。

>日本と違って海外は性に関するものの規制は凄まじいですよ。
>20歳を超えてない人に対してはさらに規制が強化されている。
これは国によるのではないですか?
私も各国の具体的な刑罰は知りませんがもし分かるのでしたら教えてくださいおねがいします。

>確か、テレビで言っていたのですが跡取りのために性行為をすると・・・
「跡取りのために」っていうと昭和初期とかは結婚式で初めて相手と会った夫婦なんてかなりいたはずです。
これは話がそれましたね

>②なぜ、日本はこんなに性に寛容的なのですか?
そうでしょうか?
海外ではヌーディストビーチがあったり、裸でマラソンや自転車レースとかやっているそうですよ。
あなたの言っている「性に寛容」が裸になることと関係がなければすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

触るわったりじゃなく、触ったりです。
女性を変態な目で観るに関しては、女性の胸に対していやらしい目つきで見るじゃないですか・・・
胸だけには限りませんが・・・
あとは痴漢行為です。
でも、女性を変態な目で観るに関しては私の思い違いかもしれません。
書いた後にちょっと違うようなと思って・・・

お礼日時:2016/05/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています