プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真・三國無双5(Windows版)を快適にプレイするためには、どのレベルのビデオカードを買えばよいのでしょうか?
KOEIのサイトには、推奨環境

128MB以上のVRAM
DirectX 9.0c以上に対応した3Dアクセラレータチップを搭載し、ハードウェアシェーダー機能に対応しているもの(なお、DirectX 9.0c以上に対応する最新版のドライバがインストールされている必要があります)

となっていますが、よくわかりません。ネットでは推奨環境はアテにならないからできるだけ良いビデオカードを積んだほうがよいと聞いたのですが、NVIDIA® GeForce® GT系では役不足でしょうか?
高価なGTX系でないと無理でしょうか?PS3からの移植ゲームなので、GTX系がいいのかなとは思うのですが、GT系で事足りるなら、安いしこちらを選びたいです。
詳しい方どうか教えてください。

A 回答 (1件)

動作確認済みビデオカードの所に、Geforce7600とありますから

それを最低ラインと考えると、GT440でも問題ないかと思われます。
なおGT440を購入する場合には、メモリーがGDDR5の物を選んでください。
DDR3版と比べて、値段が変わらない割に、性能が10%程度上なので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。