アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルレフ一丸カメラ初心者なのですが今回キャノンのEOS Kiss X2を購入、
思い出深い海外の場所で沢山の画像を撮影してきました。
自分自身カメラに対する深い知識はありません。
露出補正やら何を調整するかも分からない為に「風景」や「人物」モードくらいだけ気をつけてみたりただきれいに撮りたいがために高画質で撮影するよう心掛けてきただけでした。
レンズにキャップを付けたりと出来るだけ逆光には気をつけたのですが何故か大半が画像のように真っ白な写真ばかりでした。
このような画像を修正してくれる何かいいソフトはありませんでしょうか??
自分はアドビーのフォトショップエレメンツ6.0を持っているのですがこのような太陽光にはほとんど効果がありませんでした。
何か修正できる方法ご存じの方よろしくお願いします。

「太陽光で真っ白になった画像を修正する方法」の質問画像

A 回答 (2件)

わーざんねんでしたね。

暗い画像を補正することは出来ますが、明るくなりすぎた画像は補正できないと思いますよ。
それは、濃度か0だから濃くしてもフラットになってしまいます。

濃度が少しあればフォトショップで補正できます。

他の方のアドバイスが有ると良いですね。
    • 0

オリジナルのデータだったらもう少し救済できるだろうけど、白はそこに色の情報を持っていないのであまり期待しないでください

ソフトはPhotoshop Elementsで充分です
レベル補正で、左側にある黒三角▲を右側に動かしてください

で、これは逆光ではなく露出オーバー、カメラの設定間違いですね(^_^;
オートとかだったらここまで真っ白になる事はありません。
「太陽光で真っ白になった画像を修正する方法」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Photoshop Elements6.0で左側にある黒三角▲を右側に動かすというのがよく分かりませんでしたが
ハイライトを暗くと言うので少しは暗くすることができました。