プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
生理予定日から二週間たっても生理が来ず、昨日 妊娠検査薬を試してみたところ陽性反応がありました。病院には再来週くらいに行くつもりです。
質問なのですが…かかとの辺りには生殖器系のツボがありますよね??きょう急に痛みだしたのです。特別たくさん歩いたとかではなく いつも通りに生活していました。妊娠と何か関係がありますか?
そして痛むかかとに刺激が加わる事で やはり流産などの心配はあるのでしょうか。3月に流産を経験したばかりなので とても不安です。前回の時も かかとが痛くなった様な…汗

A 回答 (1件)

3姉妹の母です。

私が妊娠中、むくみなどをすっきりしたくてフットマッサージに行ったときは、やはりそういう系統のつぼは出来るだけ刺激しないようにやってくれました。
また、フットマッサージ自体、安定期に入るまでと臨月のときはやってもらえません。

なので、歩いたりするくらいなら大丈夫だと思いますが、揉みほぐすようなことはさけた方が無難だと思います。

私も流産経験があるので、不安な気持ちはとてもわかります。
でも、不安がっているとお腹の子も不安になっちゃいますよ。
今回は大丈夫!とお腹の子を信じて、毎日楽しく過ごしてくださいね!
いまだと予定日は2月頭くらいでしょうか。
元気いっぱいの赤ちゃんが抱けるといいですね♪
    • 1
この回答へのお礼

お礼おそくなってスミマセン。
歩く位は大丈夫だということで少し気が楽になりました。でもやはり無意識的につま先に重心がいっていた様な気がします(笑)
昨晩 ひどい下痢と胃痛に教われました、かかとの痛みとの因果関係は足ツボに詳しくありませんので分かりませんが…腹痛が楽になるのと同時にかかとの痛みも昨日より軽くなった様に思います。よくわかりませんが(笑)
この度は有難うございました!