プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の学生です。

1週間前からガールズバーでバイトをしているのですが少し気になることがあってこちらに質問させて頂きます。

私はどういう訳だか店長によくしてもらっています。
仕事前や仕事終わりなどしょっちゅう食事に連れて行ってもらえるし(入って2~3日目で高級な中華料理店に連れていってもらった時はさすがに驚きました)、ほかの女の子は皆帰りは徒歩や自転車なのに、私だけ毎日タクシーを呼んでもらえてタクシー代も払ってもらえます。

正直今この仕事は自分に向いてないと思い辞めようと思っているのですが、こうも良くしてもらってるとどうも罪悪感が湧きます。
ちなみにシフトはほぼ毎日入ってます・・・

面接のときから「電話くれた時から気に入ってた!」と言ってくれて毎日のように「お前はいい子だ」と言われます。店長の人柄を見る限り私とそういう事がしたいとかではないということはわかりました。

仕事は全くできないわけではないのですがどうもお客様とお話しするのは苦手でほかの子よりかなりおとってると思います。(だから辞めたいのですが・・・)

この前はお店が終わった後に二人でモエシャンを飲ませてもらったりもしました・・・

何故ここまでよくしてもらえるのかわかりません。
本当は仕事終わりはすぐに家に帰りたくても(学校がありますし・・・)店長が食事に誘うので帰りが更に遅くなります・・・
働いて3日くらいで通しが続いて(朝の3~4時くらいまで)「学校との両立は難しいな・・・」と思いそう店長に伝えて「明日話し合いましょう」と言われ辞めるつもりで行ったら「早番増やすから・・・」などと言われて結局辞めさせてもらえませんでした。
これからの1週間殆ど遅番や通しです。早番でも家につくのは1時過ぎになるのにこれじゃあ本当に学校がキツイと思います。
でもまたどうせ「早番増やすから・・・」とか言われるんでしょうし・・・

「自分にはこの仕事は向いてない」と言ったら「そんなことない」「決めつけるな」などと言われますし。

その店は結構女の子の入れ替わりが激しいらしく(仕事に見合った給料がもらえない)毎週求人誌でバイトを募集しています。

食事や、タクシー代を出してもらえないという訳だったら学校との両立と、帰りがキツイ。と言う理由で辞めたいのですが、今の時点では「自分には向いてない」と言う理由しかありません。(本当にお客様との会話がしんどいのです・・・)
また店長にうまく言いくるめられてずるずる続けさせられそうですし本当にどうしたらいいのか・・・
お店を続けるメリットも見当たりません。ただでさえだるい学校が更にだるくなるだけですし疲れてるときは学校を休んでしまえばいい。という考えが出てきてしまっています。

なんだか愚痴になってきてしまいましたが(汗)どうして店長は私にこんなに良くしてくれるのでしょうか?
それとどうしたらうまく(?)辞められるのでしょうか?

アドバイスください。

A 回答 (2件)

店長さんがなぜかあなたをとっても気に入ったのだわ。

理由は店長さんに聞かないと分からないけど。

> 辞めたい
断固たる態度で「辞める」というべき。
相手が頭を下げようと足を舐めようと
拳を固めようと意思を曲げてはいけないわ。
    • 1

随分と店長さんに気に入られていますね…。

でも19歳で学校も通っている訳ですし、きっぱり辞めたい事は伝えるべきです。
学校との両立はキツイです。ではなく、早番でも帰るのが1時過ぎてしまい学校に支障が出ますので
辞めさせて下さいなど具体的にかつ、ハッキリ伝えるべきではないでしょうか?

私もハッキリ言う事が出来ないので最終的にはバックレてしまいました(笑
これは真似しないで下さいね((汗

少しでも参考にしていただけたら光栄です。
    • 1