1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在ipod toutchを買うかiphone4を買うか猛烈に悩んでいます。毎日の悩みのタネです。
どちらも高額なので両方一遍に買(えない)う予定はないです。
現在携帯は非スマートフォンで、音楽機器は初期のipodを使っています。

どちらかお持ちの方やお持ちでない方からも、アドバイスをお聞かせ願いしたく今回質問させて頂きました。適当で良いのでお願いいたします!

A 回答 (3件)

機能は似ていますけど、一応、音楽プレーヤーと携帯電話(スマフォ)ですよね。

なにがしたいかにもよりますよ。

ナビが使いたいとかならiphoneしか無理
高機能なカメラがいいならiphone
電話機能が欲しいなら・・
外でも簡単に使いたいなら・・

ポータブルWI-FIでtouchを外でも使うという手がありますが、それで使っているひとは多数の人がめんどうくさいといいます。実際、自分もとてもめんどうくさいです。

ポータブルルータの充電管理、使うたびに電源オンオフ、ポータブルルータのほとんどが熱を持ちカイロ状態になる。
ポータブルルータを契約するにあたっての無駄な縛りの料金契約。

参考までに
    • 0

toutchとiPhoneを比較すると

すべての機能を満足するのはiPhoneです
自分の場合、数万円かけるお金もなく、初期費用も必要なく
すぐに持てることで自分は迷わずiPhoneを選択しました。
毎月の費用は必要ですが、携帯をやめた費用と禁煙で
カバーしています。
もともとiPodは持っていたのでiTunse音楽はそのまま
そのまま使えるし
iPhone4のデザインが気に入ったのも大きかったですが
    • 0

この二種の違いは

3G回線、GPS、の有無。
カメラ性能の差異。
が主な違い。
デザインや液晶、バッテリー駆動時間など若干の違いもあります。

iPhoneなら回線契約必須です。

基本性能はiPhoneの方が上になります。しかし値段もかなり高く64GBの容量は発売されていません。
新しいモノ好きならマメに買い換えられるiPod touchの方が楽しめるかもしれません。またtouchの方が薄くポケットに入れても目立ちません。
カメラやGPSを利用したければiPhoneがオススメ。4世代目のtouchはカメラ搭載ですがおもちゃレベルで無いよりマシ程度。

どこでもネットが繋がるiPhoneは実にいい物です。現在の携帯をiPhoneに機種変更して利用するのがベターだと思います。
GPSを使ったアプリも便利ですのでiPhoneのメリットは大きいでしょう。
ただし現在の携帯を残して2回線持つのでしたら考え物です。
現在のキャリアや通話状況によりけりです。
それならポケットWiFiの様な物を使用してiPod touchを買った方が安上がりかもしれません。GPS等は携帯で運用する方針で。
    • 0