dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コレって何ですか??
防犯カメラとかですか?
昨日、引越したお部屋のベランダに付いてたんですが、、、。

「コレって何ですか?? 防犯カメラとかです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アップにしてみました。
    ぼやけちゃってますが、、、( i _ i )

    「コレって何ですか?? 防犯カメラとかです」の補足画像1
      補足日時:2019/07/01 13:07

A 回答 (7件)

固定はU型の金具で吊り下げみたいですね。


詳細は見えませんが、丸見えなら「隠しカメラ」にはならないし、広い範囲を撮影するレンズが確認できません。
電源も無さそうです。
それに防犯カメラなら向ける向きと高さがおかしい。
まず100%あり得ないかと。
強風で揺れそう(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。

とても、安心できる回答ありがとうございます。もしカメラならどこを撮ってるのだろうと不審に感じたので…。

皆さまの回答で安心致しました。

お礼日時:2019/07/01 20:22

工事などに使うカギの収納具かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうですかね。。

お礼日時:2019/07/01 20:18

アップの写真を補足できませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これじゃ、意味ないですかね(;_;)

お礼日時:2019/07/01 13:07

虫コナーズみたいなものかな?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

虫コナーズではないようです。。

お礼日時:2019/07/01 12:52

仲介した不動産屋または、大家さんに確認してください。


盗聴器とか時限爆弾だったらイヤでしょう?

不審物は、入居してすぐに不動産屋等に連絡しないと、なにか事故があった時貴方の責任にされますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。確認できればよいのですが、私はここの住民ではないのです(;_;)

お礼日時:2019/07/01 12:51

キーボックスではないでしょうか。


リフォーム業者が工事する場合施主がいない(鍵がロックされている)場合この中にある鍵を使って開錠します。
https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AD%E3%83%BC% …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイヤルみたいなものは見えなかったのですが、、、それの可能性高いですね。。。

お礼日時:2019/07/01 12:50

ぱっと見、虫除けのプレートのように見えるが・・・・



隠しカメラのような仕組みなら、直接手に取って確認しない限り判別できません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

虫除けではないと思います、、、昨日まではなかったので(T . T)

お礼日時:2019/07/01 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!