アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、49歳のおじさん(おっさん?)なんですが、カルティエのパシャCが気になっていて、ほしいなと思っています。

でも、一応ユニセックスとはなっていますが、文字盤も白いし、いかにも女性向きな感じもしています。

http://www.cartier.jp/#ae999080-e15b-4970-ba87-0 …

若ければ、勢いで買ってつけられるんでしょうけど、安い買い物ではないし、この先10年とか20年とかしてゆくとなると・・・とちょっと考えてしまうところもあります。

ちなみに、オメガとかロレックスとかは好みではありません。ゴツゴツしたり分厚い感じよりも、カルティエのような感じが好みです。

現在は、セイコーのクレドールをしています。

体系は、ちょっと大きめで、178センチの71キロです。

あと、娘がひとり(中学生)いるので、もし父親から時計を譲ってあげるとしたら、男女兼用のものがよいかとは思っています。
(もらった娘が、十数年か何十年か前のパシャCなんぞもらっても、嬉しくないかもしれませんが…)

皆さんは、どう思われますか?
辛口の意見は大歓迎ですが、冷やかしだったらご遠慮ください。

何とぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは



もともとパシャって男性用の時計だったんですよ
男性ラインのみ
インドだか・・のパシャさんが金に糸目をつけないから
素敵な時計を作ってね。とカルティエに依頼して出来たのが
パシャCですから

写真見た感じだけだとパシャさんのほうがおじいさん。だった記憶があります

ぜんぜん変ではないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございました。

そうなんですよね。
もともとは男性用、お金持ちのパシャさん用だったんですよね~。
思い出しました。

ただ、文字盤が黒かったり、以前発売されていたメリディアンタイプとかであればまだしも、上記のURLの画像は真っ白な文字盤ですし、ちょっと女性を意識したデザインにしすぎちゃってませんか、カルティエさん!という感じなんですよね~。

でも、yuyuyunnさんのおかげでだいぶ背中を押して戴けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 21:51

いいんじゃないですか。

35mmが小さいというのは今の流行で10年後は解りません。
余り大きな時計だと仕事中もつけにくいでしょう。
ロレックスだと高級と言うイメージが付いてますので、カルチェだと知らない人も多いのでそれ程ジロジロ見られる事も無いと思います。
私もクレドール持ってますが、スイスの時計を普段使いすると結構消耗が早い気がします。
後、娘さんに譲るのは余り考えなくてもよいのでは無いかと思います。
高級時計はわかる人にしか価値が解りませんから、日本製の数万の時計を買ってあげた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

そうですか、スイスの時計はそんなに持たないんですか・・・。
一生もののつもりでしたが、ちょっと図々しすぎでしたか?

娘に譲るというのも、娘にしたら、父親からの時計なんてキモイかも知れませんしね。

ただ、ロレックスも有名ですが、パシャCも実に有名ですから、特に女性から見たら、すぐに
「あ、おっさんのくせにパシャCなんかしてる~! きも~い!」
なーんてことになっちゃうかなぁ・・・と思ったりしてます。

お礼日時:2011/06/03 16:48

35mm(リュズを含めてだと思いますから)では、時計としては ミディアムサイズ より女性用に近いです



小さい体系で腕の細い方でした極端な問題は無いと思いますが(それでも小さいです)・・・

失礼ながら、お止め成られた方が懸命かと思います。

後々、娘さんに・・・このリューズは女性には余り向かないと思います(ゴツイ)。

それとカルティエですとメンテナンスやオーバーホールが非常に高価です。
メンテナンスは数年に1度が原則です、その度に数万円が掛かります。

あと、ベルト幅の記載が無いので分りませんが・・・通常の紳士物は18~20mm。婦人物は12~15mm位が一般です。

余談ですが・・・私なら~自動巻きより手巻きを探します。既に手巻きの時計は希少ですし、ローターが無い為に微調整がしやすく年々、ラインナップに高級時計にしか無く成って居ますので。

あくまで時計に詳しい個人的な意見です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼が遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございました。

そうですか・・・。
あまりオススメではないんですね。

帯に短したすきに長し(男性用には小さ過ぎ、女性用にはごつ過ぎると…)ということですね。
なるほど、なるほど。

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/05/31 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!