アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(22歳・大学生)について相談します。

彼はかわいい女の子に目がなく、AKB48が大好きです。
私の前ではあまりそういった話題は出しませんが、男友達とはアイドルについて多く語っているようです。

私は容姿に自信がなく、そういったかわいい女の子たちと比較されることが、たまらなく嫌です。
なので「さっさと別れてそういうかわいい子と付き合えばいいのに」と皮肉ですが思ってしまいます。

といっても、彼は私との交際をとても楽しんでいるようです。
むしろ自分にゾッコンなぐらいで不思議です。

そこで、世の男性の方々にその心理をお伺いしたいのです。


(1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの)

(2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どうして彼は私を好きなのでしょうか?
(私のことは、外見は好き、可愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように思います)

(3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそうだとしたら、とてもショックです。

(4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるのに、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょうか・・・。


真剣に悩んでいます。御回答よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

>(1)アイドルと実際の彼女を比較しますか?また、彼女にアイドル


> 的な要素を求めますか?(髪型・服装・体型・顔などの外見的なもの)

比較しません。全く求めません。

>(2)私はアイドルのような清純派な髪型や服装ではないですが、どう
> して彼は私を好きなのでしょうか?(私のことは、外見は好き、可
> 愛いなどと言ってくれますが、アイドルと服装の系統は違うように
> 思います)

お2人の事を全く知らないのにどうして答えられますか。
わかるわけないでしょう。あなたと彼の事を良く知るお友達に
聞くべき質問です。少し落ち着いてください。

>(3)男性はアイドルを性的な対象として見ているのでしょうか?彼もそ
>うだとしたら、とてもショックです。

人によりますので何ともいえません。
でも若い男ってのはそれくらいの方が健全だと思いますよ・・・。

>(4)アイドル好きの彼を認めてあげたい、尊重したい気持ちがあるの
>に、どうしてもやきもちを焼いてしまいます。どうしたらいいでしょ
>うか・・・。

あなたが考え方を変えれば問題ありません。
気にしなければいいだけです。ちなみにアイドルとは英語から来ている
和製英語のようなものですが、元々の意味は「偶像、実体のない虚像、
幻想」です。良識ある人ならそういう認識でアイドルと接しています。

一般常識のある男性なら現実の女性として意識して好きだと言っている
わけではなく、ただブラウン管や雑誌で見て可愛いなーと思っているレ
ベルです。

あなたの周りにいませんか?ジャニーズが好きな女性の友達は。
そういう女性はみんながみんな交際相手にジャニーズ要素を求めますか?
そういうのと同じ話だと思います。

気にしないのが一番。
    • good
    • 8

誰だって、好きなタレントやアイドルはいます。

それを現実の対象相手として考える人はごく僅かでしょう。違う世界の人と割り切っているのが一般的です。貴女とアイドルとを比較など全くしていないと思います。
    • good
    • 4

いずれも人それぞれなため、回答ができません。



偏にアイドル好きと言っても、タイプが様々です。本気で恋心を抱いちゃっている方もいるでしょうし、ファンとして応援したい方、単にかわいいと思ってるだけの方などなど。

質問者さんの彼氏さんは、ライブやイベントに行ったり、グッズをコレクションしたりと言うことではないのですよね?テレビで見てて可愛かったとか、あの歌がかわいーとかの話ですよね?
TVをよく見るほとんどの男は、好きなアイドル、女優さん、スポーツ選手など、1人や2人は居て、時々、「あんなコと付き合えたらなぁー」なんて考えるものです。でも、それだけです。
デート中でも、かわいいコとすれ違ったら、目で追ってしまったりするものです。

アイドルと質問者さんを天秤にかけることはないと思います。
アイドルや街ですれ違ったコに対するかわいいと、彼女に対するかわいいは別物です。
アイドルが原因で別れるなんて、あり得ると思いますか?
焼けるやきもちがあるなら、焼いておきましょう。冷めてしまったらおしまいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!