【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

AKBに記録を破られたそうですね。
ミスチルファンの方は.複雑な心境でしょう。
音楽に.勝ち負けはないのを.分かって書きますが楽曲では.明らかにミスチルの方がいいのは明らかです。投票券に負けたなんて複雑過ぎます。
別に、売れるからファンになるわけじゃないというのもわかります。ですが、音楽好きとしては納得いきません。皆さんはどう感じますか?AKBファンの方は気分を害したらごめんなさい

A 回答 (3件)

>投票券に負けたなんて複雑過ぎます。

ミスチルは好きですが今回の件はまったく気にはなりません
他のバンドと比較するならともかく、オマケ付のCDですからね。
別物ですからそもそも、比較する気にもならないです。

例えるなら 
回転寿司の売上ランキングで 一位=プリン 二位=マグロ
だったとしてもプリンが寿司ネタのNo1になった訳では無いですよね。

因みにAKBは好きでも嫌いでも無いですが最近のTV出演を見てると
なんだかこのお姉ちゃんたち焦ってるなぁ って思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

追い風参考記録と思っています。

独禁法じゃないけど あの手法が どうも納得いかないですよね。

だんご三兄弟を10枚100枚1000枚と買う奴が居るかって事ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

すごい強風ですよね!なんか、ファンの大量買いやら転売屋やらめちゃくちゃです。

そもそも今の時期にCD売上って意味があるのかと思いますね

TVもそうですが録画してみると視聴率に反映されない視聴率調査も意味が無いかと・・・

卑怯とかそんなのは抜きにして これだけ売上不振だったCD業界なんですが
たった一つ 握手券とか選挙券とかをつけるだけであれだけのセールを出来るってのは
今までCDを出すだけだった業界に一石を投じた結果になりましたからね。

私もミスチルは好きです でもオリコン上位だから聞くんじゃないですからね ミスチルだから聞くし買うんです
もちろんレンタルとかって手段も使いますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます