アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問ですが、
vistaのパソコンでひらがなで「まいくろそふと」や「うぃんどうず」と変換するときに英語で候補が出てくるようにしたいんですがどうしたらいいんでしょうか? XPの時は出てきたような気がするんですが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>初歩的な質問ですが、



 初歩的なのかどうかは知りませんが、質問者様が使用している日本語
入力システムの種類とそのバージョンを明示された方が回答しやすいと
思います。

 もしお使いの日本語入力システム IMEが Microsoft Office IME 2007
なら、Microsoft Office IME 2010 にバージョンアップして様子をみて
みる手もあるでしょう。
 Microsoft Office 2007 をご利用であれば無料でダウンロードできる
ハズです。
 因みにオイラの Vista環境では単にインストールするだけで「英語に
変換」機能が有効になっていました。

Microsoft Office IME 2010
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/ime/d …


 オイラは「ATOK」派なので MS-IME 系は常用していませんが。


>XPの時は出てきたような気がするんですが・・・

 例えば、WinXP の時は、IME が Microsoft Office IME だったのでは
ありませんか?
 その場合、標準設定のままでも変換できたんじゃないかと思います。

 現在の IMEとして何をお使いか存じませんが、この際「ATOK」に乗り
換えてしまうと言うのは如何でしょうか?
 もちろん、標準設定のままで英語変換に対応しています。

ATOKとは?
http://www.atok.com/about/index.html

無償試用版ダウンロード
http://www.atok.com/try/


 ところで、オイラは JustSystem 社の社員ではありません。 (^^;

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0805/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Microsoft Office IME 2010 にバージョンアップしたらできました!!
本当に助かりました^^
ATOKもいいですよね!!
ちなみに私の携帯はATOKです笑

他のみなさんもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/31 22:10

MS-IME…かと思われますが、辞書に「カタカナ英語辞書」とかありませんか?


無効になっていたら有効に設定すればよい…かと。
    • good
    • 0

IMEの場合ですが、


IMEのツールバーから 「単語登録」します。
単語に 「Windows」
よみ に 「ういんどうず」
と入力します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!