プロが教えるわが家の防犯対策術!

win8.1、IMEは標準のものを使っています。

とある顔文字を登録したものの一部の記号が全角になっていたので登録をやり直したいのですが、
登録を消したはずなのになぜか変換候補に出てきてしまいます。

ユーザー辞書ツールで登録した顔文字を削除し、その一覧からは消えたのですが、登録した「よみ」を入力して変換するとなぜかまだ候補に出てきます。
辞書ツールのツール(T)→フィルター→単語登録、学習登録の中にも無いのに、です・・・。

いっそのこと登録した単語をきれいさっぱり消してしまっても構いません。
このよくわからない現象の解決方法を教えて下さい。

A 回答 (4件)

> (´・ω・`)←これを「しょぼん」で登録したのですが、これはもともとあるものでしょうか?



(´・ω・`)はシステム辞書にすでにありますね。「かお」で変換してみてください出てきます。もちろん「しょぼん」でも出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさかピンポイントで重複してるとは思いませんでした。「にこ」や「なく」など色々試してみても顔文字が出ないのに「しょぼん」だけはあるんですね。不思議です…。
ともあれこれでもやもやが晴れました、どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/01/26 22:20

windows8.1 変換候補を利用しない。


http://www.relief.jp/itnote/archives/018239.php

(あ)を右クリックしてプロパティを開きます、詳細設定をクリックする。
入力履歴をクリック、予測入力を利用するのチェックを外す、入力履歴のデータを利用するのチェックをはずす、入力履歴の消去をクリックして適用とOKをクリックしてプロパティを閉じて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/26 22:21

入力しているソフトのオートコンプリートで出てくるわけではないですよね。

また、もともとシステムの辞書に登録されている顔文字だったということはありませんか。

ユーザー辞書の名前を変更するか一時的にどこかに移動してWindowsを再起動したら新規でユーザー辞書が作成されないでしょうか。

また、デスクトップのIMEとストアアプリで利用するIMEのユーザー辞書は違うみたいですが、何かの間違いで違う方に移ってしまたものが出てきているということもあるやもしれません。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

この回答への補足

(´・ω・`)←これを「しょぼん」で登録したのですが、これはもともとあるものでしょうか?
オートコンプリートの履歴もストアアプリの方の入力履歴も決して、ユーザー辞書も一度削除したのですがまだ出てきます><;;

補足日時:2015/01/26 13:16
    • good
    • 0

タスクバーの(あ)を右クリックしてプロパティを開き、入力履歴を使用するのチェックを


外しても同じですか。

この回答への補足

はい、外してますが出てきます…。ほかにも履歴の削除や学習情報の削除・無効化、再起動もしましたがやはり出てきます。もう訳がわかりません!!><;

補足日時:2015/01/25 21:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/01/26 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!