プロが教えるわが家の防犯対策術!

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

最近ずっとアルカイダから
日本へテロを起こすのでは
ないかと不安で不安で
しかたありません。
今の日本にテロをするのは
凄く簡単だと思います。
震災があったのにテロを
起こすと批判がくるから
しないと言うのは
納得できません。
そんな事を気にしないから
起こすのではないかと
思ってしまいます。
アメリカから支援して
貰っているし
とても恐いです
毎日そればっか考えています。
日本にテロしかけて
くると思いますか??

A 回答 (7件)

もうすでに菅総理が福島第一原発で事故対応の邪魔をして水素爆発をさせ放射性物質を周囲にばらまくテロを決行されました。

これで周辺の一部は今後20年間は住めません。
遅かったね!
    • 0
この回答へのお礼

確かにそーですね。

> 日本にテロしかけてくると思いますか??

思いませんけど、しかけて来ても、それほど怯える必要は無いでしょう。

今回の東日本大震災(M9)のエネルギーは、広島型原発の3万発分ですよ。
アルカイダにそんな兵力はないです。
山火事の横で、焚火に怯えてる様なモノですね。

仮に仮にテロを仕掛けるとして(ソレでもかなり大規模ですが)、標的はドコですかね?
・国会議事堂?
・防衛省?
・どこかのランドマーク?
そういうトコにお住まいか、お勤め?

テロに遭遇する心配より、ジャンボ宝くじに当たる心配をする方が、まだ現実的だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
標的はやはり原発では
ないかと考えていました。
mixiのニュースに
書いてあったので
とても怯えていました。

日本の輸入基準が甘くなった(にちゃんねる情報なので真偽は不明)といいます。

いままで300bq/kgだった放射線量がよりあまくなったとのこと。
これにあわせて、各国の日本からの輸入も甘くなったとか。

というわけで、抜き取り検査だから、局部的に高濃度の放射性物質があったとしてもケッさに引っかかるわけは無いし、いくらでも、汚染食品を送りつけられるように鳴りました。

同様なことが、20年ぐらい前にありました。
牛の金属病、と恐れられていた病気で、死亡した牛の胃から針金などの金属が発見されると言う病気です。これは、米国の(会社名忘却)が製造し日本に輸出された飼料を使っている農家にかなりの頻度見られることがわかり、研究者(氏名忘却)がコンテナ1個(何トンかはしりません)すべて、人力でふるいわけて、金属を発見しました。
同じようなことが起こるものと考えています。
中国産食品で重量増加に金属水銀が使われたと思われる位に高濃度の水銀が含まれていた食品とか、チェルノで高放射線濃度で食用に向かない牛乳を加工乳にして出荷、主用輸入国が日本とか、色々あります(以上2点はにちゃんるね情報に付真偽不明)。
なお、にちゃんねるでは、「嘘を嘘と見ぬける」人だけが利用するところ、であり、にちゃんねるの情報については、真偽の判断を質問者側で行ってください。
    • 0

>アルカイダから日本へテロを起こすのでは

日本がアルカイダから、どのように見られているかによります。

アメリカに加担していると言う観点から日本が攻撃対象となり得ますが、現実に大量のムスリム(イスラム教徒)を虐殺していると言う観点からは、日本より中央アジアと地続きの中国の方が攻撃対象となる可能性の方が高いのではないでしょうか。

一般のムスリムに対し、日本と中国のどちらを攻撃したら「アルカイダが喝采を浴びるか」と言うと、中国の方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そーなのですか。ありがとうございます。

可能性は低いと考えています。

テロをするには理由があります。
アメリカに対しアルカイダが9.11テロをしたのは・・・
聖地のあるサウジアラビアにアメリカ軍が駐留している。
イスラエルを経済援助しイスラエルはその資金でアラブ人を殺害・弾圧している。
というものでした。

そして、アルカイダを叩くためにアフガニスタンやイラクでの戦争となりテロが頻発します。
アメリカの同盟国へもテロ攻撃がされました。
例えば2004年のスペインでの列車爆破事件はイラクへ派兵している事に対してのものでした。このテロによりスペイン政府はイラクからの撤退を決定します。つまりテロ組織はスペイン軍をイラクから撤退させ、他国にも警告するというテロの目的を達成したわけです。
また、インドネシアでのテロはイスラム国家を作るための手段として行われています。
インドネシアは国民の7割以上がイスラム教徒ですが、シャリーア(イスラム法)により治められているイスラム国家ではありません。そこに不満のアルカイダ系テロ組織はイスラム国家を建設しようとテロを行っています。

これに対し日本の自衛隊は既にイラクからは撤退していますし、アフガニスタンに自衛隊を派遣してもいません。現在の民主党政権になってからは、自衛隊のインド洋での給油活動も打ち切りました。
また聖地メッカのあるサウジアラビアに自衛隊は駐留していませんし、イスラエルに大規模な経済援助もしていません。
国内にイスラム教徒は少数しかおらず、イスラム国を建国できる可能性も低いです。
現在、イスラム国家に敵対行動もしていません。
テロをしても中東方面では具体的に日本に要求する要素が現在ありません。
またアメリカとの同盟関係ですが、日本は中国と領海問題を抱えていますし、北朝鮮の問題もあり、アメリカとの同盟を簡単には切れない国です。
そう意味においてテロをしたからと言って、日本とアメリカを引き離すのは難しいものがあります。
また、日本でテロを起こしたからと言って、アメリカが聖地のあるサウジアラビアから撤退したり、イスラエルへの援助を打ち切る事もないでしょう。
つまり現状においてアルカイダが日本でテロを起こしても、それほど具体的なメリットがありません。
国際情勢的にアルカイダに有利になるような大きな効果を望めません。

それよりは現在、中東、北アフリカのイスラム諸国が揺れ動いているので、その機会を利用して勢力を伸張させる方に力を注いだ方が効率的です。
また、日本についても将来の国際情勢の変化により日本にテロを行った場合、大きなメリットがあるような状勢が出現した時に備え、今は日本での組織作りに力を入れた方が得策というものでしょう。
なお過去にはアルカイダは日本でテロを起こそうとして準備しようとしたけれど、日本国内にはイスラム教徒が少なく協力者が集まらず中止されたという話があります。それで日本での組織を拡大しようとしているとも言われていますが。

だから現状ではテロの可能性は低いと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

そんな理由があったのですね。詳しくありがとうございました。日本でもされそうになっていたんですね。怖いです。毎日不安でmixiのニュースで海外ばかり見ていました。それに日本にテロが起こるのは必然だと書いていたので。報復はまだアメリカでもされていないんで怖くてたまりません。平和になって欲しいと願うばかりです。

現実性の低いアルカイダのテロより、あなたのような風評に踊らされてパニックに陥る人たちのほうがよっぽど怖いです。

実際、先の大震災の風評でパニックになって、未だにいらぬ放射能被害におびえている人たちの根拠の無い噂と無責任な行動のせいで、震災地の人たちがどれだけ迷惑をこうむっているか考えたことはありますか?
    • 0

日本のためにテロは必要です。

平和ボケして生きている間には薬となります。

そして 怖がっている人に限って被害にあう傾向にあります。
    • 0