アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリのテロをテレビで見て日本も危ないと思っています。
日本のテロ対応ですが、SPの訓練をテレビを見て唖然としました。
テロが拳銃を持って襲ってくるのに素手で倒す訓練をしていました。また【さすまた】を持っている映像も観ました。
○テロが拳銃かよ!カラシニコフじゃないの?
○素手で勝てるの?
○サスマタって・・・・
こんなんで日本のテロ対策は大丈夫でしょうか?観ていて悲しくなりました。

A 回答 (12件中1~10件)

あれはただのデモンストレーションですね、国民にテロ対策はしていますよと。

でも、あれは子供だましです。テロは、自動小銃、爆発物、サリンなどの化学薬品、細菌などを使用されたら、手の打ちようが無いですよね。最も恐ろしいのは、発電所などの原子炉破壊です、これをやられたら、日本中安全な場所は有りません。なのに、原子力発電所には全く、テロ対策がなされていません。平和ボケ日本人、バカ野党、自衛隊が憲法違反だなんて、時代遅れを論じている。自衛隊は世界では立派な軍隊だし、テロに対抗できるのは、最終的には軍隊です。警察の特殊部隊も少なすぎて、多発テロには役立たずですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり原発攻撃ですか…放射能が一番怖いですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/21 22:17

対策は常に後手に回るかと思いますが、


それが日本の危機意識ですから。
実際に破壊行為があれば、
その程度に応じて段階的に対応が強化されるでしょう。

まだ「平和日本」ですから、対応は緩くなるでしょう。
政府だって、海外でも平和ボケを噛ましています。
変な強制国家になられてもいやですが。

テロ対策は、日本に重火器を持ち込む想定は無意味でしょうが、
日本国内で資材を調達して攻撃することは可能です。
ですから、対策が充分だとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:34

あれは単なるショーです。

判明したテロリストを押さえこんで、税金をこんなふうにも使っていますよ、という見せ物です。

どんなに優秀なSPであっても、テロが起こってから判明したテロリストを押さえてもテロ対策にはなりません。事後ではダメです。テロが起きないように未然防止しなくてはね。でもそれは無理。必ず不満分子、反政府分子、文化・文明や宗教や価値観がまったく違う分子がいますから。そこへ私たちの勢力を広めないように。入り込んではいけない領域や分野があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:33

お金は、治世を作れば生産物が必要により生まれ、通貨も作られるのです。

生存を守るのは、生産物です。生産物無しに生存しようとして治世を壊し生きられ無い馬鹿は、卒業して欲しいものです。札束に迷うから生きられ無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:32

大きな矛盾点は、お金の考えが間違ってるところから始まっています。

治世がお金を作っているのです。協力の無いお金に意味が無くなる事を理解してい無いのです。札束がお金だと思い込んでいるのです。そこからテロが始まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:32

学習し無いのは、歴史を守ら無い連中がいるからが、原因ですね。

自然に淘汰される現象ですね。捏造歴史で生きようとするから学習が出来なくなります。当然の結果を迎えるのです。いつまでも原始時代が続く筈が無いでしょう。生きようとするから学習して行くのです。生物の分化ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:32

テロの動機は、何なのでしょう。

策謀でしょうか。ぶつける策謀をする個人は、沢山いますから何処かに接点を持っている筈です。使用武器は、何を使うのか?お金にめが眩んでいる人達が始めます。お金の基本は、物々交換ですから何と交換するのかテロと交換しているのでしょうか。だったら武器を配る相手にすれば支払いが無くなります尚且つ無駄死にしなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。良く分かりません。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:31

大丈夫です。


犯人も視聴しているテレビ番組に情報を流していないだけです。

日本には対テロ用に、特殊急襲部隊(SAT)、特殊警備隊(SST)、特殊作戦群(SFGp)、特別警備隊(SBU)、等の部隊があります。それらの実力は国内外で高く評価されています。ただ、オム真理教が自衛隊を乗っ取ろうと計画していた事を機会に、情報を極力出さないようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/22 20:30

日本のヤクザが密輸してるのは、現在ではフィリピン経由でのアメリカ製の欧米製です。



暴発して手のなくなりそうな北朝鮮製や中国製は使いません。

なので、イスラム過激派が入国できても、この変の武器になりますね。
日本で共産圏の武器はなかなか現在では希少価値です。

実際ヤクザはフィリピンで実弾訓練して帰ってきますし・・・
「日本のテロ対策」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西側の武器になるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/21 22:16

少なからず


テロ対策は誰知らぬところで進んでると思います
日本にも世界的なテロ集団がいたのを
お忘れでしょうか?
赤軍ですよ
そういう経験があるからねぇ

大体
奥の手は見せないものですよ
おおっぴらに見せつけて
それをテロに見られてたら
対策取られちゃうでしょうが
誰でも考えれば判る事だと思いますがね

後は外人の出入国をどうするかですよ
少なくとも
難民は受け入れるかどうかが肝ですね
それに回りを海で囲まれてる日本は
海から侵入されやすいんですよね
一番痛いところですがね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか奥の手は見せない。テロがテレビ見たら「楽勝」って思われますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/21 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!