プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国人って、よく第二次世界大戦のことで日本に言いがかりをつけてきますよね。

でも韓国人ってベトナム戦争の時に、結構なことを、やっちゃっているんですよ。猛虎師団ってやつが。

よく自分のことを棚にあげて、人の批判をしてるなって思うのですが、韓国人の若い連中ってベトナム戦争で何をしでかしたか知らないのでしょうか?

ちなみに韓国のポータルサイトの知恵袋のようなものを検索してみると、韓国軍を英雄のように言ってる奴らが多いんです。ひょっとして歴史の教科書を歪曲してるんでしょうか?

だったらスッゲー怖い。

A 回答 (8件)

1910年に日韓併合の名のもとに朝鮮半島を日本の植民地としました。


それに寄って日本人が韓国人に対してしてきたほうがスッゲー怖い

                      爺の独り言より

この回答への補足

どっちもどっちだべ

補足日時:2011/06/01 01:22
    • good
    • 0

イソップ物語の{金の斧」は韓国の物語とか言っちゃう国ですからね。


歴史の湾曲なんて公然の政策でしょう。

北も南も大差ないと判断した方が自然ですが、
マスコミは半島の毒牙にやられていますから注意が必要ですね。
    • good
    • 0

第二次大戦では韓国は日本と同じ国になっていたのでいっしょに戦いました。

韓国が日本に文句を言うのは併合されて独立国でなくなったからです。
朝鮮は日本に併合されて近代国家になれたんだからその面は感謝してもらわないといけません。朝鮮が併合されたのは当時の世界は弱肉強食の時代だったからです。イギリスも隣国のアイルランドを併合しました。もし文句を言うのであればそれと同時に大学をつくってあげたことや製鉄所、ダム、病院、道路、下水道、および近代国家の法律や体制などを感謝してもらわねばなりません。日本が統合する前は両班が君臨するどうしようもない不合理で遅れた国だったのです。

韓国の受験戦争は激しくて有名ですが、それは両班制度の名残なんです。両班は朝鮮の貴族としてなにもせず代々優雅に暮らしていたため手足が小さく退化してしまいました。労働をしないことが素晴らしいことと考えられていました。日本人はそのような制度をぶっ壊し、労働の尊さを教えました。
でも100%伝わったわけではありません。韓国はいまだに両班制度の名残があり、肉体労働をしない者が尊敬されます。それで受験戦争が過激になるのです。
    • good
    • 0

ひょっとして歴史の教科書を歪曲してるんでしょうか?


>ひどく歪曲していますよ。その曲がり様といったら、左と右がくっついて円になってしまうほどぐんにゃりです。

そもそも、日本を含め極東アジア(日中韓北)の教科書はどれも歪曲しています。自己に都合の悪い内容は闇に葬っています。例えば、日韓の教科書では「日本は朝鮮半島を侵略・併合し破壊と殺戮をもたらした」的な感じで書かれます。
ところが欧米の教科書や本では、「日本は清の統治下にあった朝鮮半島を侵略によって開放し、朝鮮半島に破壊と共に自己の進んだ文明を伝え、繁栄をもたらした」的な感じで書かれています。日本は、たしかに暴走した軍部により朝鮮半島を侵略し併合しました。しかし、彼らの文化を踏みにじることは無かったですしハングルを絶滅させるつもりもありませんでした。ただただ、欧米の植民地拡大行動を横で見ていて自分もやってみたくなっただけなのです。純粋な興味本位の行動だったわけです。

それを、「最大悪」といって教科書に書くのですから歪曲以外の何者でもありませんね。

でも、稀に真実を知るまともな考えの方も韓国にはいます。一概に彼ら全てが間違っているとは言えないですね。
    • good
    • 0

ひょっとして歴史の教科書を歪曲してるんでしょうか?



あれを歪曲と言うのならばそうでしょう。

むしろ物語の域に達してると思います、そもそもあの国には、まともな歴史など存在しないのですから。
    • good
    • 0

取り合えず


いろいろな資料があります。
動画サイトのユ-チュ-ブだけでも面白い物があります。
いろいろな意見の中の一部としてみてみてください。
見るだけでも時間が掛かりますが、
偉い方が歴史観を解説していたり、
写真が物語っていたり、
最後は桜井さんの講演の模様です。
これを見ると、なるほどなと思います。

これを見て判断は皆さんにお任せします。
これも事実についての一つの見かたです。


http://www.youtube.com/watch?v=b5IYJwb4J08&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=1SdHl3R3Kfs&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=NorHJJ78QMY&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=wq3PpeMbfrY&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=NGCORURpBKg&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=Um0SWpssrMo&featu …
http://www.youtube.com/watch?v=D6OmCHmZu2M&featu …

では。
    • good
    • 0

終戦を経験した年齢です。



韓国人、というか韓半島にはその人達の気持ちの持ち方があります。
それは日本が植民地として支配しただろうかしなかっただろうか、それとは無関係に
どのような時にどのような感情の動きがあるかが決まっています。

ちょうど日本人が終戦後アメリカの占領下に置かれようが置かれまいが、日本人の
「お上に巻かれて生活する」生活態度が変わらなかったのと同じです。

日本人がどのような環境下にあっても日本人であるように、韓国人はどんな場面でも
韓国人らしさを「誇りを持って」失わないようです。

>だったらスッゲー怖い
そうですか?

それなら同じように他国の人から「団体としての日本人ってスゲー怖い」って思われるのを
否定出来ませんね。立場がちょっと違うだけです。

韓国以外の国でも同じ事ですが、その国の長い歴史がそこで生活する民の性格を形作ります。
またその地の地理・その隣国との力関係・気候も大きく性格に関係します。
韓国の人達特有の心の動きはまさしくその歴史・地理が説明してくれるのではないかと思います。

もうひとつ、
自国の歴史がその時の政権に都合が良いように歪曲され、また隠蔽されるのは、世界的に見ても
珍しい事でもないでしょう。これは為政者が人気取りで国民の気持ちのあり方に迎合するのと
同時に、と言うかそれ以上にその政権を存続させるエゴイズムの道具の一つとして使われますね。
それがどの程度に利用され、実効を挙げるかは国民の教育レベルとも関係するかも知れません。

お隣の国でも勿論世界の各国と同じような事情なのでしょう。
    • good
    • 0

何で自国真っ二つになったまんまでへーきなんだろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!