dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣で働く32歳・既婚女性です。
質問ですが、同年代の皆さんはどれくらい貯金がありますか。
差し支えなければ、年収も参考にさせてください。
私は、OL歴計8~9年くらいで、今までの年収は約240~310万でした。(少ないです・・)
現在貯金は、920万程です。
参考にさせて頂きたいので、宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

偶然ことし32歳なのでお答えします^ ^



勤続10年デザイナー
独身女性(今年中に入籍予定)
地方主要都市在住(一人暮らし)

年収400万円
貯蓄450万円

貯金を始めたのは25歳くらいからです。
以来、年間100万円貯蓄ペース
(月5万円×12月+ボーナス40万円)
親への援助や引っ越し費用、
年1回の海外旅行、年2回の国内旅行など
なかなか貯まらないなぁというのが本音です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デザイナーさんですか、素敵ですね!
それに親御さんへの援助とは・・素晴らしいです。

旅行や趣味の好きなこともあまり出費を削ろうと制限すると、
仕事などのストレス発散も出来ず良くないですしね・・

お礼日時:2011/06/09 21:47

単純計算すると、質問者さまより1年300万多く貯金できるはずなのに、


貯金できてませんね。

なので・・・私の貯金方法はご参考にならないと思いますが・・・。

年に2回最低限の金額を残して、ネット銀行に定期預金にしています。
株と外貨預金は、ご承知とは思いますが、下がる一方なので今のところ得していません。

服は、バーゲンとアウトレットでしか買ってないです(^ ^;;;
趣味は月1万円程度。旅行は平均で年50万円ぐらいかな。
    • good
    • 1

正社員 32歳 未婚で、実家暮らしです。


年収は税込みで600万円ぐらい。
現在の貯金は、2,400万円です。
そのほか、株と外貨を合わせて100万円ぐらいあります。

趣味は、海外旅行で年1もしくは年2回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
2500万とはすごいですね どうやって貯蓄されたんですか・・?
他の趣味や交際費などの出費にも沢山かけていらしたのでしょうか・・
(そもそも、私とは収入が倍くらい違いますが。。)

お礼日時:2011/06/07 09:09

十分あると思います。


でも年収300弱でそれだけ貯めるのってものすごい節約ですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
今までファッション・化粧品・嗜好品など欲しい物には沢山かけてきたし、
年1回の海外旅行や年数回の国内旅行、趣味にもお金かけていたので
すごく節約したつもりは無かったのですが・・
ただずっと毎日手作りのお弁当など持参したりしていたので、結果わりと節約になったようです。

お礼日時:2011/06/06 08:31

実家暮らし(もしくは既婚で、生活費は旦那持ち)であれば、1000万円位かな?と思います。

    • good
    • 0

http://rich.rash.jp/nennreibetu/30heikinn.htm
http://nensyu-labo.com/nendai_30.htm
が答えです。
しかし 持ち家の人 アパートの人 実家暮らしで家賃食費が無料の人 人さまざまなのでいちがいにはいえないと思います。
質問者さんが多い人ということは間違えないですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!