プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近逃げている…

今やるべき事を全くやらない。゜(゜´Д`゜)゜。
具体的には…

■勉強しない
■よい人間関係を作ろうと努力しない


私ってカスみたいな最低な人間ですよね。

塾には通ってるが完全にサボっています。
駿台のDVDでの受講なのでついサボってしまう…

思い返せば4ヵ月以上塾に顔を出していない。

この前はついに先生から怒りの電話が来た。


思わず私の目から涙が…。゜(゜´Д`゜)゜。


なぜ、勉強から逃げてしまうのか理由は分かってる。

■授業についていけない

■理解力無し

■集中力無し

■得意科目は一つも無し

■定期テストではいつも赤点

■チャレンジためまくり

■塾の受講も受けない

■何をやっても中途半端

■復習しない

■予習しない

■何もかもあはふや

■模試では0点取った(全教科)

■宿題も全て答え写す

■分からない問題を先生に質問しない

■漢字、英単語テストも平均点以下

■問題集買って満足→結局やらない

■今日の授業は永眠してた


もう立ち直れないです。゜(゜´Д`゜)゜。


こんなカスみたいな人間だから塾の先生と学校の先生に見捨てられました。゜(゜´Д`゜)゜。

軽いイジメもうけてます。

なんだか学校行くのも最近辛いです。゜(゜´Д`゜)゜。

こんなんだから友達も誰一人出来ません…

前は三人友達いたけど気づいたら避けられていました。゜(゜´Д`゜)゜。


「お前みたいなバカなやつとは話したくない、キモい、こっち来ないで」言われました。゜(゜´Д`゜)゜。


ちなみにその子たちは超頭いいです♯


80、90点が当たり前らしいです。゜(゜´Д`゜)゜。


ここで思ったんだけど今の塾私にはあってないんですかね?


私には全く自主性はありません。゜(゜´Д`゜)゜。


塾の先生には、「お前は受験生なのに勉強に対する意識が足りない」と言われました。゜(゜´Д`゜)゜。


私みたいな人には今の塾合ってないのかなと思ったり。゜(゜´Д`゜)゜。


ちなみに以前は集団塾に通ってました♯


でもそのときは面倒みの良い大好きな先生がいたのでカスみたいな私でも頑張れました。


あの頃の私は輝いてた。゜(゜´Д`゜)゜。


今はカスだけど(笑)


志望大は日東駒専です♯

アドバイス下さい!

A 回答 (9件)

いや、私は進路指導の経験がないので、よくわからないんですが。



(1)とにかくことし志望大学を受けてみる。あと少しレベルを落とした大学もあわせて受験してみる。

(2)受かったらもうけ

というとこで進めて、不合格だった場合にその後のことを考えるのが無難かもしれません。

ご両親に心配かけたくないのであれば、浪人中は簡単なアルバイトをしながら塾に行という手もありそうです。

受験は今年と来年、再来年までと決めて、猛烈に取り組めば何とかなるような気がします。

この回答への補足

アルバイトですか。゜(゜´Д`゜)゜。

私みたいなバカでも出来ますかね。゜(゜´Д`゜)゜。

物覚えが凄く悪いので。゜(゜´Д`゜)゜。

まぁグズグズ言わずに前向きに頑張るしか無いですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

補足日時:2011/06/03 06:41
    • good
    • 0

大丈夫ですか?


あまり自分を責めても事態は好転しませんから、まずは、自分のできる事から取り掛かってみましょう。そして、できる事をしているうちに、自然と周囲との格差を自覚した事からくる焦りも不思議と無くなり、冷静に考えられる様になります。
ですから、まず第一にあなたのすべき事は、自分を責める事を極力減らすことです。
そして、第二に、多少なりとも落ち着いてきたら、受験情報誌等を本屋なり、予備校の購買部とかで読み、受験の情報を見たりして、モチベーションを上げてみましょう。で、やる気になったら、電車とかでも構わないので、あなたの今のレベルにあった英語の単語帳なり、熟語帳なりを眺めるようにしましょう。
だいたい上述の、第一、第二の行動を長くて一週間ほど続けていくと、不思議と眺めていた単語熟語帳が意外と頭の中に残ってるのに気づくはずです。ここまできたら後は「習うより慣れろ」という言葉がある様に、ひたすらノートに数学の公式なり、英単語、文法、熟語、例文等を、覚えるまで愚直なまでに書くのですw。
つまり、あなたに足りなかったモノは優秀な頭脳とか、強靭な精神力や、幅広い交友関係とかではなく、ほんの少しの時間物事に愚直なまでに取り組む姿勢です。日東駒専だろうが、早慶上理だろうが、GMARCHだろうが、成成獨國武だろうが、大東亜帝国だろうが、どこの学生も多少なりとも、愚直に暗記する事をして今の身分になっています。
かく云う私も大学受験(10年以上昔)の時は、まず不安になったら暗記という作業をして、よく気持ちを落ちつけてましたww。
騙されたと思って、一度「習うより慣れろ」という言葉を実践してみてください。不思議と落ち着き、やっているうちに、結構冷静になってきますので。そして不思議と気持ちに余裕ができ、そのうち友人もできますから。
それと、センター試験まで半年ちょい、私大入試日まで七ヶ月位、まだまだ時間はありますし、あなたの志望校ならば、上述した方法をとっかかりとして、行動すれば大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。なんとか生きているので大丈夫ですw、今からでも間に合いますかね?他の回答者さんは、浪人しない絶対と受からないと言ってますが。゜(゜´Д`゜)゜。少しでも希望を持てる言葉をありがとう、勉強できて友達出来れば一番いいんですけどね。゜(゜´Д`゜)゜。。まぁ努力しないと、どうにもならないので頑張りますね

お礼日時:2011/06/06 14:49

浪人してゆっくり受験してもいいかもしれませんね。

面白そうなのをまとめています。暇なときにみてみてください。 

http://goo.gl/UpxWz

この回答への補足

浪人ですか。゜(゜´Д`゜)゜。

今頑張れてないのに浪人して受かるんですかね。゜(゜´Д`゜)゜。

でも今からは手遅れなので現役は諦めて浪人しか無いですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

はあ。゜(゜´Д`゜)゜。

周りは進路決まってるのに私だけ浪人って。゜(゜´Д`゜)゜。

泣ける。゜(゜´Д`゜)゜。

何浪ぐらいすればいいですかね?

やっぱり日東駒専以上は狙いたいです。゜(゜´Д`゜)゜。

でも日東駒専って超難関大学ですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

3浪ぐらいしないと難しいですかね。゜(゜´Д`゜)゜。

でも親を早く安心させたい。゜(゜´Д`゜)゜。

これ以上迷惑かけたくない。゜(゜´Д`゜)゜。

浪人するとなれば宅浪ですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

親も今年で定年なので塾に行く余裕は無いと思います。゜(゜´Д`゜)゜。

はあ。゜(゜´Д`゜)゜。

あ~。゜(゜´Д`゜)゜。

アドバイスを下さい。

補足日時:2011/06/03 06:02
    • good
    • 0

> えっ…見やすくするために改行したんですよ><



あなたのお話を最後まで読もうとしたときに、見辛くなります。
詩を読み書きしているのではありません。
ギッシギシも見辛いですが、スッカスカも見辛いです。
全体が5行程度ならその改行でも良いと思うんですがね。

自分はこうしようと思った、自分はこうして欲しい、世の中それで動いているんでしょうか?
こうしようと思ってやったことに対して、そりゃ結果として違う、と言われたわけです。
わざわざ改行を入れているのですから、何らかの意図があるには決まっています。
その意図が悪いとは言っていません。
しかし、結果として良くないと評価されたわけです。
じゃぁ結果はどうなのでしょう。少なくとも立ち止まって考えてみる必要があると思いますが如何でしょう。
ちなみに、私は音楽をやっていましたので、意図と結果の善し悪しは別物だということは嫌と言うほど見ています。

> あとなんか皆さん全然アドバイスになってないですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

どこがでしょうか?
私は高校時代、部活三昧、遅刻欠席早退の三冠王、授業は睡眠学習、という状態で、当然高校を卒業する頃には、勉強はどこから手を付ければよいのやら、その辺の教材はさっぱり解らない、予備校の授業も全く理解できない。
そういう状況でしたが、あなたはもうちょっとはマシということは?
志望校が日東駒専、つまり5階だとしましょう。
それに対して、あなたは今何階にいるのか。
4階から5階への上がり方、の授業を受けても、2階にいるなら意味はありません。1階ならもっと意味がありません。
2階の人は2階のことをまずやって、早く3階4階に上がらないといけません。
2階にいるのに4階のことをやっても解決にはなりません。
例えば具体的には、
センター試験レベルの英単語が全部身に付いていない状態で、長文の演習などやっても全くの時間の無駄です。
辞書引きに時間を取られるし、文章の意味は結局読み取れないでしょう。
授業のポイントとなるような所は大凡見えてこないでしょうし。
英文法もそう。
一通り理解しないうちに先に進めても。
古文の文法は全部スラスラ出てくるのでしょうか?
そういうことから積み重ねていかないと、いつまで経っても授業について行けるようになりません。
それは、ここで一言二言アドバイスを貰ったところで、解消するようなことではありません。
日東駒専がヤバイというようなレベルだと、そういう状況だろうと想像しますが如何でしょう。
あなたの場合はもうちょっとマシかも知れませんが。
あなたのお話の解決の糸口になれば、とアドバイスをしているわけです。
そこは2番さんのお話通り。

もう一つ経験談を。
高三時にそんな状態で、結局クリスマスくらいから2月くらいまでの間に、「少しだけ」「付け焼き刃の勉強」をした程度で終わりました。
仰るとおり、千里あるから届くわけがない、と。
当たり前ですが、まともな大学はどこも受からず浪人しました。
宅浪したのですが、まぁそこそこ勉強して、偏差値にして10は上がりましたが、それでもその年はまた全滅しました。
まぁ日東駒専受けていれば受かったかも知れませんけど。
問題はその次です。
国立の入試が終わり、全滅してさすがにがっくりして2週間くらい過ぎたでしょうか。
まぁ基礎力はそこそこ付いたろうから、今度は予備校に行けるだろう、と河合の入塾テストを受けました。
あれれ?問題が解けるぞ?見えるぞ?なんだこりゃ。
家に帰って早慶や難関国立大学の過去問を見たら、なんだか解けてしまうんです。
高三時、部活が終わった11月(オイ)の時点からでも基礎から勉強を積み上げておけば、5ヶ月近く勉強の開始が早まったわけで、一浪でどこかに引っかかっていた計算になります....。早稲田慶応国立も判らなかった。

というわけで、グジグジ考えるのは勝手になさい。
ただし、勉強はしながら考えた方が良いです。
千里の道も一歩から。
少しでも先に進んでおけば、また将来変わってくるのです。
解決できることはまず解決してみれば良いとも思います。

この回答への補足

0階です。゜(゜´Д`゜)゜。

日東駒専レベルには程遠いレベルです。゜(゜´Д`゜)゜。

はっきり言って教科書レベルの問題すらろくに解けません。゜(゜´Д`゜)゜。

あと自分は理系です。゜(゜´Д`゜)゜。

数学は中学程度の内容しか分かりません。゜(゜´Д`゜)゜。

英単語は中学レベルしか分かりません。゜(゜´Д`゜)゜。
文法項目は中学レベルもあやふやです。゜(゜´Д`゜)゜。

化学は無知の世界です。゜(゜´Д`゜)゜。
なので元素記号ぐらいしか書けません。゜(゜´Д`゜)゜。

はっきり言って英、数、理全ての科目の教科書レベルさえ分かりません。゜(゜´Д`゜)゜。

ちなみに今通ってる学校は偏差値38のバカ学校です。゜(゜´Д`゜)゜。

その中でも私はビリです。゜(゜´Д`゜)゜。

クラスでも学年でも一番バカなんです。゜(゜´Д`゜)゜。

バカすぎて進路も選べる立場では無かったです。゜(゜´Д`゜)゜。


先生には就職は絶対無理と言われました。゜(゜´Д`゜)゜。

評定が足りないそうです。゜(゜´Д`゜)゜。

誰でも入れる専門学校もあるそうですが親は認めてくれません。゜(゜´Д`゜)゜。

「お前は金を溝に捨てる気か(怒)」って言われました。゜(゜´Д`゜)゜。

誰でも入れる大学もあるそうですが親は認めてくれません。゜(゜´Д`゜)゜。

「浪人してもいいから将来性のある学校へ行きなさい」と言われました。゜(゜´Д`゜)゜。

でも私みたいなカスは浪人したって無駄な気がします。゜(゜´Д`゜)゜。
もう腐ってます。゜(゜´Д`゜)゜。

手遅れなんです。゜(゜´Д`゜)゜。

「若いうちに相手を見つけて結婚をして家庭に入る」という手もありますが私は結婚とか興味無いです。゜(゜´Д`゜)゜。

その前に相手すら居ないから。゜(゜´Д`゜)゜。

はあ。゜(゜´Д`゜)゜。

先行き不安で夜も眠れないです。゜(゜´Д`゜)゜。

こんな私にオススメの本あったら教えて下さい。゜(゜´Д`゜)゜。

アドバイスもお願いします。

補足日時:2011/06/02 20:48
    • good
    • 0

放浪すればいいんぢゃねーの。

この回答への補足

ふざけた回答は止めて下さい。゜(゜´Д`゜)゜。

あなたまで私を苛める気ですか。゜(゜´Д`゜)゜。

補足日時:2011/06/02 08:08
    • good
    • 0

私は大学院を退学しています。

退学して気づいたのはシャカイの評価は塾に休まずにいけるとか、テストの点数が高いとか。志望大学に合格できた。ということももちろんありますが。そうでない場合も驚くほど多い、ということです。

孤立してしまったと思うのはまだ早すぎます(笑)

世界中にはホントにいろんな人がいます。

腐らずにがんばってください。

この回答への補足

もう私には無理です。゜(゜´Д`゜)゜。
これから社会で生きていく自信も無い。
少しでも変わりたいけどそう上手くは行かないものよ。゜(゜´Д`゜)゜。
すぐに挫折してしまう。゜(゜´Д`゜)゜。
やっぱりもう無理です。゜(゜´Д`゜)゜。

補足日時:2011/06/02 06:06
    • good
    • 0

まず、不要な改行はやめてください。



> ■授業についていけない

のが本当であれば、塾に行くなりその何かをそのまま続けても無意味です。
解らない物を解らないままやろうとしても、
> ■集中力
が続くわけがないし、
> ■理解
できるわけもありません。
どこまでのことが身に付いていて、どこからやらなければならないのか。
どこからやるのか、その自分のスタート地点まで戻らないとダメです。

この回答への補足

えっ…見やすくするために改行したんですよ><

あとなんか皆さん全然アドバイスになってないですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

やっぱり私もう人生諦めますね。

ありがとうございました。

補足日時:2011/06/02 03:48
    • good
    • 0

 自虐的ですが、問題点がわかっているようですね。


 問題点がわからないよりわかっていた方が解決すべき点が見えるだけ良いと思います。

 今のままではいけないと思うなら1つでも改めた方が良いでしょう。
 「千里の道も一歩から」です。

この回答への補足

もうダメ。゜(゜´Д`゜)゜。

何のやる気も出ない。゜(゜´Д`゜)゜。

そんな自分が情けなくて腹が立つ。゜(゜´Д`゜)゜。

親にそのことを話したら「精神科でも通えば」って言われた。゜(゜´Д`゜)゜。


お願いだから「私達に相談してこないで」

「こっちまで頭おかしくなりそうだから」って言われた。゜(゜´Д`゜)゜。

学校の先生は私の相談には乗ってくれないどころか軽いイジメうけてます。゜(゜´Д`゜)゜。

塾の先生にも見捨てられた。゜(゜´Д`゜)゜。

私はただ一人孤立している。゜(゜´Д`゜)゜。

悲しいよ。゜(゜´Д`゜)゜。

バカだから友達も出来ない。゜(゜´Д`゜)゜。

「おはよう!」って挨拶したら無視された。゜(゜´Д`゜)゜。

やっぱりバカだからしょうがないですよね。゜(゜´Д`゜)゜。

目が合うと
「キモい、イライラする、見てこないで、バカが移る」って言われます。゜(゜´Д`゜)゜。

はあ。゜(゜´Д`゜)゜。

限界かも

補足日時:2011/06/02 06:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今からやっても手遅れですね。゜(゜´Д`゜)゜。

千里まで辿り着けません。゜(゜´Д`゜)゜。

浪人も視野にいれるか人生諦めておさらばするかのどっちかですね。゜(゜´Д`゜)゜。

私は弱い人間なので楽することしか考えられません

お礼日時:2011/06/02 06:30

まあいいよ。

生きてるんだもの。
適当に大学入ったら、思い切って外国にでもステイしたらどうでしょ?
いまの友達頭いいとかいってもしょせんまだまだ先行き不明だよ。
オレは昔勘当されて薬が買えなくて小さなキズから死にそうになってたけど、今は一族イチ立派な感じよ?
ちなみに勉強もあんまりしなかったわ、そんとき。
そんな感じだけど、どうせなら落ちこぼれ時代に無理やりにでも長めに外国いりゃよかったって思う。
とにかく無茶して楽しくすごしましょう。

この回答への補足

なんとか生き延びてます。゜(゜´Д`゜)゜。

本当に毎日がつまらない><

たぶん勉強が出来なすぎて辛いのと友達に悪口を言われているの二本立てが原因です。゜(゜´Д`゜)゜。


まぁバカだしキモいのは事実だからしょうがないですが。゜(゜´Д`゜)゜。

補足日時:2011/06/02 06:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!