アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月末に2泊3日で東京へ行きます。
2日目に予定があるので、1日目の昼過ぎ~夜
3日目の朝~夕までの時間、できるだけ東京を満喫したいと考えています。

お勧めのスポットや女一人で入れる、おいしいご飯やさんやカフェを教えて下さい。
ちなみに宿泊地は目黒です。
土地勘もないので、分かりやすく場所もご提示いただけると、大変嬉しいです♪

遠方なので東京には滅多に行けず、一人旅も初めてなのでドキドキですが、
できるだけ楽しんで、よい思い出にしたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

結局ありがちな全国チェーン店に1人飯ってパターンは確かに後悔する。



旅なんて数年してないな。意味無く業務の場に立つだけの貧乏人生。パット稼いでたまには旅行にでもいきたいけど、人間騙しの連続で、旅でキズつこともあるので、注意。

一人の旅は店にも気を使い、案外楽しくないけど、がんばって。

生きる事、これだけでも辛いが、旅と言えば旅と、旅好きだっ自分が今思えます。

旅も必ず終わりが来る。 永久の旅に出たら、もう一生戻らない。
    • good
    • 0

ついでに横浜も行ってみては?


赤レンガ倉庫とか
中華街とか
元町とか

一人だったら横浜の方が楽しいかも^^
    • good
    • 0

東京満喫ですね。



飛行機ですか、その他の交通機関ですか。

まず、飛行機であれば、羽田の国際線ロビーにどうぞ。
ここで、一人でもおいしくいただけるランチはたくさんあります。
もちろん、国内線でもありますが、せっかくですから、新しいところにどうぞ。
店頭で窯焼きが目に付くピッツァの店。
ランチのセットは前菜もついて、リーゾナブル。
とってもおいしかったです。
6月からは、おトクなキャンペーンがあるようですよ。
http://www.esse-2.com/
入り口近くで、抹茶ソフトの行列が目に付きます。
やけに高い。
これが、ただの抹茶ソフトではなく、生クリームのような、冷たさを感じないフワフワのソフトです。

次に、一人でいただきやすいグルメは、駅周辺とデパートに多いです。
銀座三越は、たらんす料理にもカウンターがあったり、一人でも頂きやすい店が沢山あります。
http://www.mitsukoshi.co.jp/shop?omeNextPageName …

もっとお手軽なのはデパートのイートインです。
老舗の天ぷらでも、銀座松坂屋の地下で
http://www.matsuzakaya.co.jp/ginza/restaurant/06 …

池袋西武デパートや東京駅の丸ビル、ミッドタウンにもある親子丼のお店。
外は固まっているのに、中はトローリのおいしい親子丼です。
http://r.gnavi.co.jp/e533202/

銀座の老舗フレンチ。
レカンは、とても一人で気軽に入れる店ではありません。
が、上野駅構内のものでしたら、一人で気軽に楽しめます。
http://www.lecringinza.co.jp/brasserie/
マキシム・ド・パリも、銀座ではなく赤坂ならバイキングでも、軽食でも。
http://www.maxim-s.co.jp/akasaka/

築地は、わざわざいかなくても、美味しいお寿司がたくさんあります。
銀座の美登里寿司。
http://www.sushinomidori.co.jp/ginza.html

観光場所ですが、スカイツリーは、遠くからでもながめられます。
でも、あのねじれたような不思議な形は足元からでなければわかりませんので、是非足元までどうぞ。

お買い物であれば、銀座の各店の他、お台場のアウトレット、ビーナスフォートもいいです。

あとは、ご興味のあるものの、専門店がいろいろありますので、ご興味を教えていただければ、というところです。
    • good
    • 0

私も、横浜のほうが面白いと思いますけどね。


平日であれば、鎌倉あたりもいいのではないかと思います。

東京はただお店や建物が並んでいるだけなので、食事と買い物だけしか楽しみがありません。
それが目的なら構わないですが…

ご飯屋さんやカフェとのことですが、それこそ山ほどあります。
どういう感じがいいのでしょうか。
    • good
    • 0

六本木・・・新国立美術館や森美術館とヒルズ(カフェやウィンドショッピング)


新宿・・・   伊勢丹 都庁展望台 大久保韓国街

早朝や夜なら品川(おいしいパン屋多い)や恵比寿の駅ナカで食事も便利。
    • good
    • 0

こんばんは。



そうですねぇ~。確かに美味しいお店や一人で入りやすいお店もたくさんあります。
もう少し『こういうものが食べたいな』とか、『このエリアに行ってみたい』
というようなご希望が分かった方が、より具体的に回答が出来るのですが。

まあでもとりあえずお泊りの目黒から。
『クラスカ』のダイニングです。もしこちらにお泊りでしたらすみません。
ホテルのレストランというと仰々しく感じられるかもしれませんが、
こちらはそんなことはありませんよ。

http://www.claska.com/dining/index.html

それから、遠方とはいえ国内ですよねぇ?
飛行機を利用されるとしても、国際線ターミナルまで行くのはどうでしょう??
さすがに今ではオープン当初ほどの混雑はないと思いますが、
それでもせっかく東京にいらっしゃるのに空港ではもったいないです。
都内には美味しいナポリピッツァのお店はたくさんありますよ。
羽田空港に出店しているesseの本店は赤坂にあって、
雰囲気も慌ただしい空港店よりずっといいです。
若い人でしたらランチタイムなら一人でも気兼ねなく入れるはずです。
また、ランチタイムは何かとお得なばかりではなく、
一人でも食べやすいサイズなので、お昼にピッツァはいいですね。
ということで、美味しいナポリピッツァのお店をご紹介しておきます。
中目黒や恵比寿には美味しいお店がたくさんあります。

●ピッツェリアエトラットリアダイーサ
ナポリピッツァの世界大会で優勝した方のお店が中目黒にあります。

http://www.da-isa.jp/index.html

●サルヴァトーレ
こちらも目黒川沿いです。1階はバルになっているので一人でも入りやすいです。

http://www.bellavita.co.jp/salvatore/

●パルテノペ恵比寿
平日のランチなら一人でも大丈夫だと思います。

http://www.partenope.jp/shop/ebisu.html

目黒川周辺にはショップやカフェが色々ありますので、食後の散策にもお勧めです。
また、野菜スイーツで有名な『ポタジエ』もありますよ。
焼き菓子ならお土産にもいいと思います。
ただ、目黒から意外とアクセスがよくないのが難点です。

それから、目黒のお隣の恵比寿もお勧めです。
美味しいイタリアンや気のきいたカフェがたくさんあります。
↓は恵比寿のカフェマップです。閉店したお店もありますが、ご参考まで。

http://allabout.co.jp/gm/gc/219249/

お勧めなのはこちら。

●ura.
ご飯も美味しいカフェです。
夜は賑わうので一人なら早めの時間帯がいいでしょう。

http://www.cporganizing.com/ura/

●loger cafe
こちらも夜なら早めの方が落ち着くと思います。

http://r.gnavi.co.jp/a242102/

●カフェ マングローブ
ガーデンプレイスの近くにあるエスニックのカフェです。
一人でもエスニックが楽しめるのも東京ならでは??

http://www.cafemangrove.com/

他にも色々ありますがご希望が分からないのでこれくらいにしておきます。

それから、一人ご飯の強い味方もご紹介しておきますね。
やっぱりデパートや駅ビルになってしまうのですが、
デパートなら銀座の三越、駅ビルなら新宿のルミネ1の地下がイチオシです。
決して広くはないのですが、色々なジャンルの食事が手軽に頂けます。
中でもお勧めなのが都内に数店舗あるAW kitchenのお手軽バージョンと、
ベーカリーカフェのドミニクサブロンです。
AW kitchenは季節の拘り野菜を使った色々なパスタが千円前後で頂けます。
また、珍しいオリーブのソーダや塩サイダーなんてものもあります。
時間がないときや雨で外を歩きたくない時には覚えておくと便利です。

http://www.lumine.ne.jp/shinjuku/restaurant/scen …

あと、カフェスペースのある美味しいパン屋さんもたくさんあります。
観光で行きそうなところでしたら東京タワーの近くにある
『ル・パン・コティディアン』がお勧めです。

http://allabout.co.jp/gm/gc/217568/

以上、思いつくままに書いてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの素敵な情報、ありがとうございます☆

宿泊地の目黒周辺から、観光スポット周辺、一人で入りやすい店のアドバイスまで♪
1日目は明治神宮だけは絶対に行こうと決めているので、原宿周辺を散策するつもりです。
その後恵比寿で食事&ちょい飲みでもしようかと思います。

恵比寿や目黒川周辺だけで、食べ歩きの旅になりそう・・・・♪

3日目の午前中に、教えて頂いた恵比寿カフェマップを活用しまくります☆☆

楽しい東京旅行ができそうです(^-^)本当にありがとうございました♪

お礼日時:2011/06/08 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!