推しミネラルウォーターはありますか?

WinXPで、コントロールパネル-インターネットオプション-インターネット一時ファイル-で「ファイルの削除」を行おうとしても、削除できません。何ででしょう?「ファイルの削除」の「設定」から「ファイルの表示」をさせ、手動でファイルの削除を行っても、一部削除されないファイルが存在します。これもなぜでしょう?

A 回答 (1件)

前半の方に関してはよく分かりませんが、溜めている一時ファイルの量が多すぎるのかもしれません。

ファイルの削除をかけたときに、フリーズしたような感じでずっと砂時計になっていませんか?インターネット一時ファイルの設定のところで、溜める量を50MBくらいまで減らしてみては如何でしょうか。

後半に関しては、その削除できないファイルが破損しているのではないでしょうか。CheckDiskをかけて修復してみて下さい(一時ファイルの入っているドライブを右クリック→プロパティー→ツール→エラーチェック)。
    • 0
この回答へのお礼

手作業で消せる物を消して、ある程度軽くしてから「ファイルの削除」をしたら、長い時間かかって、すべて削除されました。溜める量が500MB程度でしたので、100MBに設定し直しました。(50MBにすると少し淋しいような気がして・・・・)。問題解決です。ありがとうございました。