プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVD ShrinkとDVD Decrypterでデータを変換し、DVD-Rに映画を6枚ほど焼きました。
1枚終了ごとにデータを消去していきましたが、PCのハードディスクの容量がどんどん減っていき、
当初20Gほどあったのが6枚終了後、もちろんデータはすべて削除していますが、3Gしかハードの空き容量が残っていません。同内容の質問も見つけて、同様にC:PROGRAM DATA/DVD SHRINK ファイルも削除しましたが、殆ど変わりません。隠しファイルを表示させ、Cドライブのフォルダを探しましたがどうしてもISOファイルもしくはVOTファイルが見つかりません。理由と対処法を教えて頂ければ助かります。このままではデータが一杯で使用出来なくなりそうです。
PCはVAIO Zシリーズで容量103G 現状空き3G 環境はWINDOWS 7です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

エクスプローラーの検索で、容量の大きいファイルを検索してみては?

    • good
    • 0

VaioCare を起動してみては?

    • good
    • 0

DVD ShrinkとDVD Decrypterを使ったときにつくられた一時データーが残っているのだと思います。


DVD ShrinkとDVD Decrypterの作業領域にファイルがあると思いますので、削除してください。

あとは、CCleanerなどのフリーソフトで不要な一時データーなどをいっぺんに削除する方法もあります。
    • good
    • 1

ゴミ箱を空にしてないとか・・・。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!